※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがお風呂でウンチをすることが多く困っています。服を脱がせると泣き、湯船でも泣き続けるため、お風呂でウンチする確率が高いです。寒さや温かさが関係しているのか心配です。

半年以上ずっと、子どもがウンチをする時にすっっごく踏ん張ります!
便秘もあり薬を飲ませても(最近は薬飲んでくれませんが…)2.3日に1回硬いのが出るかどーかです。
毎回ギャン泣きで血も出ます😭

最近気付いたのですが
お風呂の際服を脱がせると寒いのか泣きます。
で、湯船入ってもまだギャン泣きが続くとほぼお風呂でウンチします💦

お風呂でのウンチの確率が高いです!
服脱いで寒くて、湯船であったかいからですかね??

湯船でされたこともあって困ってます😭

コメント

りり

うちもそれくらいの時うんちでなくてギャン泣きでした!
薬とかは特に飲ませてないですけど、自然と排出するようになりましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ウチも今乗り切れば大丈夫ですかね??
    がんばります!

    • 1月3日
  • りり

    りり

    できるだけヨーグルトとか食物繊維多いものあげてました!バナナとか!

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もずーっと便秘でした💦
泣くと腹筋使うからですかね??

ビオフェルミンとかオリゴ糖をお味噌汁に入れたりしてました〜
便秘良くなるといいですね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段の泣く時はウンチでないんですが、お風呂の時になぜか出るんですよね😅

    オリゴ糖もいいって聞きますね!違う薬にしてもらうのも考えます!

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

お風呂で温まって筋肉が解れるからじゃないですかね🤔

毎回血が出ると痛いので、その痛いのも覚えていて毎回泣いているんだと思います。

小児科で、薬の種類や量の変更を相談してみてはどうでしょう⁇
飲んでくれないじゃなくて、飲ませて便が硬くなる前に出させてあげないといつまでも切れ痔のままで状況が変わらないんじゃないかな⁇と思います😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小児科に言ったけど、
    もっと量増やしていい、子どもは好きな味なんだけどなーと言われてしまって…

    次回行くときもう一度と言ってみます!

    • 1月3日