※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
家族・旦那

旦那が友人宅で食事・飲み会に参加するのですが、他には子連れの友人も数…

旦那が友人宅で食事・飲み会に参加するのですが、他には子連れの友人も数名集まるそうです。
夜中まで飲んで、そのままお宅に泊まるというのが恒例の流れとの事。ちなみに1歳児と0歳児2人とお子さんが計4人いるお宅です。
私が小さな子どもがいる家に、ホームパーティならまだしも泊まりで飲み会など有り得ない。奥さんに迷惑だから、どこか宿に泊まったら?と言うと、不機嫌になりました。
自分の友人がそういう感じなので、それが当たり前だと言い、旦那も自宅に泊まりで人を招いたりしたい様なのですが、小さな子どものいる家で夜通し飲み会は非常識だと思う私の感覚は間違っているのでしょうか?
旦那は、自分の周りはみんな「飲みに来てうちに泊まっていきな」とよく言っているから、それが普通と主張しています。(その人の奥さん側の意見は不明ですが…)
皆さんは、自宅で夜通し泊まりの飲み会をされるのは、アリorナシどちらですか?
ご意見下さい(><)

コメント

私は絶対になしですが、旦那友人で同じような方がいます😣
奥さんもとても寛大で…
私にはとても真似できません💦

• 花冠*°

花冠*°

私の周りの奥さん側には誰もいないのですが、旦那の友達の奥さんがそういう方なので、それが普通で、嫌がる私が悪い嫁的な扱いをされるのがすごく惨めです…
    旦那は旦那の友達も奥さん達も含めみんな学生時代からの知り合いですが、私にとっては単に旦那の友達であって、自分の友達でもなんでもないので、仲良くしていきたいとは思っても気が合う、合わないはやはりあります(><)
    それも旦那にとってはわからないんですよね💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私はナシです💦
やっぱり子どもいたら大変だし、リズム崩しちゃうし、気遣って疲れるのが目に見えてる…😫

• 花冠*°

花冠*°

嫌がる私が未熟な嫁と思われているみたいで何だか納得がいきません(><)
    アリだという奥さんの方が稀だと思うのですが💦
    コメントありがとうございます✨

• 1月3日
ぴよこ

私はなしです!
それなら外で朝まで飲んできてーて感じです!笑

• 花冠*°

花冠*°

子連れでみんなで集まってどんちゃんしたいみたいです💦
    旦那の友人は奥さん達も含めて学生時代からの友達なんですよね…
    私は旦那と結婚してからの繋がりなので、どうしても距離感がその方たちとは違うんだと思うのですが、仕方なくないですか!?💧

• 1月3日

絶対なしです😂笑
招く方でも招かれる方でも、どちらの立場にいたとしても子供居るし家帰れよ!って思います😓
めっちゃ迷惑ですね😭
小学生のお泊まり会かよ!!って思います😓

• 花冠*°

花冠*°

旦那と集まる友人達は学生時代からの付き合いなので、いつまでも抜けないんだと思うのですが、奥さんも学生時代からの知り合いなので、それに付き合える方が多いみたいで…
    私だけが出来ない嫁扱いなんですよね、きっと(><)

• 1月3日

旦那もそんな感じで、友人がいいよ!と言っても奥さんの気持ちを考えろ!ホテルに泊まれ!って言ってます笑
でも、私たちの家だったら別に良いかなって感じですね!
旦那が他人に迷惑かけるのは嫌なので、迷惑かけるなら私だけにして!って言ってます😂
周りの環境がそんな感じなら、それが普通だと思うのも無理ないかなって思いますね😅
実際、旦那の周りはそんな人ばっかりですし笑

• 花冠*°

花冠*°

私もそう言ったのですが、あそこは奥さんもOKなタイプだからと泊まる気満々です💦
    嫌な顔せず、対応出来る奥さん達スゴいです!
    私が残念な嫁扱いされても仕方ないんですかね…

• 1月3日
こっき

私は別にいいですよー!笑
実際泊まりはないですけど、
うちで結構遅くまで飲み会やってます。
みんな子連れです。
たまにだし、子供たちも非日常で楽しそうだし、大人もお店だと疲れるけど家だと楽です!
私ももてなすの嫌いじゃないので☺️

みんながみんなそうではないでしょうけどね〜!

• 花冠*°

花冠*°

素晴らしいです!
    やはり、そういう方がいるので、私が残念な嫁扱いされるのは仕方ないんですかね💦
    無理という人も多いという事は、旦那には頭では理解してもらえているので泊まりで呼ぼうとはしませんが、どこか不満そうで…
    もやもやします💦

• 1月3日