※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kHk
妊娠・出産

入院前に上の子と離れるのが辛く、泣いてしまうことがあります。明日検診後、入院前に笑顔で過ごす方法を知りたいです。

計画分娩で入院された方、上の子と離れる時自分が泣いちゃいませんでしたか?

6日から入院になりますが、デリケートな子なので入院することは伝えていませんでした。
ですが今日機会があったので、『少し入院するかも』と伝えると声を出さずに泣き、寝る時もいつもはくっついて寝るのに布団かぶって1人で寝るようにし、私も泣いてしまいました。
赤ちゃんの事は楽しみにしてくれていますが、妊娠中から色々我慢してることもあったんだよなと思うとこちらの方が涙が止まらなくて…
明日検診に行き、明後日から入院ですが、残り少ない時間を笑顔で過ごしたいのですが、どうしたら泣かずに居られるでしょうか😭
まとまりのない文章ですみません😥

コメント

泣きましたー(´;Д;`)!!!
うちは2歳ですが、明日から少しの間バイバイだよって伝えたとき、目を見て“うん!”って言ってくれたことが忘れられません。また、1週間入院して、赤ちゃんを抱いて、退院したとき、わたしの手をぎゅっと握って『行こう!』って、言ってくれて(´;Д;`)そのことも頭に焼き付いています。わたしは入院する前に息子の前で泣きじゃくってしまっていました(´;Д;`)

• kHk

kHk

ご回答ありがとうございます!
    2歳でもそんなにしっかりお兄ちゃんしてるんですね😭✨
    想像しただけでも涙が…😭
    私も後3日涙が止まらなさそうです😭💦

• 1月3日