※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

マザーズバッグについて2個持ちの便利さや中身の分け方、移動手段について相談です。新しいバッグを考えているので参考にしたいとのことです。

マザーズバッグについて♪
バッグを2個持ちされてる方いますか*\(^o^)/*?

私はもうすぐ2歳の娘がいて、バッグはマザーズバッグ専用のものではなくトートバッグやショルダーバッグ、リュックなど気分や用途に合わせていろいろ変えてます。
最近は子供が活発に動くしまだ抱っこもせがまれるのでリュックが楽で多用してます!

よく小さめのショルダーバッグとトートバッグなどで2個持ちされてる方いますよね♪
2個持ちは便利ですか?
中身は自分の貴重品類と子供のものと分けてる感じですか?
あと交通手段や移動手段(抱っこ紐、ベビーカーなど)も教えてほしいです(^_^)

私は車移動が多く、ときどき自転車や徒歩ででかけます!

今までは1つのかばんにまとめるのが楽だなぁと思ってたのですが、新しい小さめショルダーがほしいなぁと思ってるので参考にさせてください♪

画像なども載せていただけたらとても嬉しいです(○´艸`)

コメント

みし

2個持ちです(^_^)
ボストンの方は、子供の物を入れてます。
小さい手持ちバッグの方は、ハンカチ、ポケットティッシュ、ケータイ、財布、キーケースを入れてます。

私は自転車は無く、徒歩と電車移動のみなので、ボストンの斜め掛けと手持ちで移動です。
子供は抱っこでなく、ベビーカーに乗せてます。なので、手持ちのバッグはベビーカーに付けたフックにかけてます。

koimo☆

最近ショルダーを買いました!

移動は主に電車でほぼ抱っこ紐、大きめのトート1個持ちだったのですが、最近ベビーカーを使うようになったのをきっかけに2個持ちにしました。
メインの大荷物はベビーカーの下に載せてるので、電車に乗る時の定期を出し入れや貴重品を入れるのにとっても便利です☆
児童館でも、荷物は部屋の外のロッカーに置きっぱなしなので貴重品を持ち歩く為にショルダーやミニトート使ってるママさん結構見かけますよ(^-^)

いっちゅ

画像はないのですが…
私も日によってバッグ使い分けています(^o^)/

基本はリュックのみが多いですが、児童館や地域の子育て支援センター等遊ばせる場所?に行くときはサブでミニトートやショルダーを持ちます。
メインのリュックはロッカーに預けたりその辺に置きっ放しにして子供について動くので、サブがあるとそれだけ手持ちできて便利です♫
中身は主に貴重品とすぐ取り出したいマグやおもちゃです。

移動は車や抱っこひもが多いです。

とくめい

コメントありかとうこざいます!
画像までありかとうございます(○´艸`)
ベビーカーだと荷物をかけられので2個持ちにすると便利ですよね♪
参考にさせていただきます*\(^o^)/*

とくめい

コメントありかとうございます!
リュック楽ですよね〜♪
私も支援センターや公園など行くので、そういう時はやはり2個持ちが便利そうですよね(^_^)
参考にさせていただきます♡

とくめい

コメントありかとうございます!
最近ショルダー買ったんですね〜♪
ベビーカーだと2個バッグがあっても邪魔にならないし必要なものさっと出せるしいいですよね*\(^o^)/*
私もベビーカー移動の時や支援センター行く時など2個持ち試してみたいと思います(^_^)

時哉

もうすぐ2歳になる娘がいるママです。
私は、リュックとベビーカーに取り付け可能なバッグの2つもちで、財布は斜めがけにして持ち歩いています。

リュックには抱っこ紐やブランケット、私のメイク道具などを入れて、ベビーカーバッグにはオムツ、おしりふき、シルコット、お菓子、タオル、水分などを入れています。
車移動が主なので、ショッピングモールをウロウロするとかでなければ、ベビーカーバッグと財布だけで出かけます。

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐 サブバッグ