※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝ごはんを食べない食生活だけど、つわりはない。朝ごはんを食べた方がいいでしょうか。

明日で5週になります。
私は今まで朝ごはんを食べない食生活なんですが、今後は朝ごはんも食べた方がいいのでしょうか。
まだつわりはありません。

誰か教えてください…!

コメント

✴︎

お腹空いたら食べたらいいと思いますよ!
私は1日二食の時もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!食べたくなったら食べようと思います!

• 1月3日
  • ✴︎

✴︎

好きな時に塩分や糖分、鉄分は少し考えながら食べてる方が良いです!
    他は好きな物食べてますか赤ちゃんは順調ですよ🤩💗
    検診で血圧など気をつけた方が良い事これから教えてもらえると思うので
    それを参考にしたら良いと思います☺️

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いものな味濃いものがもともと好きなので、気をつけないとですね…😭笑
    ありがとうございます!
    しばらくの期間ですし、気をつけてみます!

• 1月3日

おめでとうございます!
妊娠中は貧血になりやすいので、他の食事で十分栄養がとれているなら無理して朝ごはんを食べる必要はないと思います。
昔は妊婦は二人分食べないと!なんて言われていたようですが、現代では栄養をとりすぎているようなので…朝ごはんを食べないからといって赤ちゃんの発育がうまくいかないということには繋がらないようですよ。
でも個人差はあるので絶対!とは言い切れませんが…
つわりも落ち着くと食欲が増して朝も食べたくなるかもしれないし!無理して食べなくてもいいですよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど…!栄養が取れていたら問題ない、という感じなんですね。
    初めての妊娠で分からないことだらけだったので、ご丁寧なお返事嬉しいです。ありがとうございます!

• 1月3日
りえ

できれば1日3食バランスよくがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり可能であればそうですよね…
    無理せず食べようと思います。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

必要なカロリーは摂ったほうがいいので、一日2回で摂るより、一日3回で取ったほうが良いと思います。今後悪阻などで食べれなくなったら仕方ないですが、健康や妊娠経過に問題なくても健康的な食生活は1日3回が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど…自分一人の身体じゃなくなったため、考えないといけないですね、、
    無理せず朝ごはんも食べていけるように考えてみます!

• 1月3日
N26

食べたくないから食べてこなかった のなら3食取った方がいいですね✨
私は朝はバタバタしてて昼前に朝食になったりする事はよくありますが、問題なく育ってます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アトピー持ちで、いろいろ皮膚のためにあえて朝ごはんを食べないようにしていたのが最初のきっかけです。(結局時短になってすごくいいんですが笑)
    ストレスなく食べられるように考えてみます!

• 1月3日