※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

親に結婚を反対されたまま、説得しない(できない)まま結婚された方、そ…

親に結婚を反対されたまま、説得しない(できない)まま結婚された方、その後親とはどうなりましたか?絶縁でしょうか?なにかのきっかけで復縁されましたか?

コメント

TOMAま

デキ婚で母親に許してもらえず、いまだに会ってないので上の子も会ったことないです。母親以外の親戚は会っており、父親は上の子下の子どちらも出産後病院に来ています。兄が母親に「もう許したら?」と言ってくれていました。
実家には毎年年賀状送ったりしてました。叔母を通して母親の様子を聞いたりしていました。
最近私のことをきにかけて、私がよく会っている叔母に様子を聞いてるとのことです。
今年母親が還暦を迎えるので、そのお祝いに何か兄妹からして、それをきっかけに復縁できたらなと思っています。

• おかん

おかん

コメントありがとうございます!でき婚でも、自分が選んだ相手との結婚を許してもらえなかったこと、復縁するなら謝って欲しいって思わないですか?
    自分を思ってくれてのことだから、自分が悪かったなぁと思えますか?許してもらえなかったっていうのは、子供はおろすように言われたということですよね(ToT)?

• 1月3日
  • TOMAま

TOMAま

謝って欲しいと思ったことは一度もないです。看護学校を卒業後すぐに妊娠したので、反対されて当然だと思います。自分が親になって、今までしてきてもらったことがどれだけありがたいことだったのか痛感してます💦逆に謝って感謝の気持ちを伝えたいし、親孝行したいです。下ろすように言われたわけではないです。籍を入れて挨拶をしに行きましたが全く話を聞いてくれずって感じです😅

• 1月3日
  • おかん

おかん

そうなんですね。看護学校卒業して看護師にならずにご出産されたんですかね😯?TOMAまさんも、そういう気持ちを持ってるなら、還暦のお祝いという節目でまた仲直りできそうですね😊

• 1月3日
  • TOMAま

TOMAま

看護師にはなりました!国家試験終わって卒業式の後に妊娠がわかりました。早く復縁して実家に帰りたいです😅

• 1月3日
  • おかん

おかん

復縁できるといいですね。
    素直に気持ち伝えれば大丈夫そうですね😊うまくいきますように😊

• 1月3日
  • TOMAま

TOMAま

ありがとうございます☺️

• 1月3日
ママり

私は旦那側の親に反対されており6年付き合って結婚し、2ヵ月前に赤ちゃんが産まれましたが親に会ったことありません。うちの親はその事実を知らないので、結婚の挨拶とか行かなくていいの?と何度も言われて悩んでいました。赤ちゃんが、生まれたらさすがに…と思っていましたがいまだにですね。別に会いたい訳じゃないからいいけど。

• おかん

おかん

子連れの方との結婚ということで反対されていたんでしょうか?
    旦那さん自身は、親と復縁したいと思われてるんでしょうか?

• 1月3日
  • ママり

ママり

元々離婚をしてほしくなかったそうで、次の嫁(私)を認めないって感じですかね。あ、旦那は全然普通に両親と会ってますし不仲でもないですよ~!何回か私と会うよう話はしたみたいですが、やめてやめてもうその話。とお母さんに言われてしまうらしいです❗

• 1月3日
  • おかん

おかん

そうなんですね!旦那さんだけご両親に会われて、お子さんも会われてないんですか?

• 1月3日
  • ママり

ママり

もちろん最近産まれましたが会ってないですよ。それどころか旦那いわく、もうその話はタブーみたいになってるみたいです。元嫁との子供は月1面会の度に実家に会わせに行ってるみたいですが。こうなったらとことん、関わらないとこうと思って割りきってます。

• 1月3日
  • おかん

おかん

そういう感じなら、逆に向こうが関わってこようとしても、もう関わりたくないですね💦

• 1月3日

実父に反対されていました。同棲したいと話したら、まだ20歳で仕事も始めたばかりなのに何を言ってる!と怒られ出て行けと言われました。ちゃんと話しても聞いてくれない頑固な父でした。
そのまま父の反対を無視して同棲して籍を入れてすぐに妊娠、出産して子供が生後8ヶ月の頃に親戚の集まりで再会しそこからは復縁しました。

子供の顔を見せるとやっぱり違うと思いますを

退会ユーザー

を→。
    誤字です。

• 1月3日
  • おかん

おかん

コメントありがとうございます。
    私ではないのですが、兄弟が反対されたまま結婚して、この年末年始の帰省も、○○が帰ってくるなら、その間は家に帰りません。という父です😅子供が先月生まれたのですが、それも『ふーん。』と。

• 1月3日