※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判はご遠慮下さい。同じような方いらっしゃったらお話ししたいです。…

批判はご遠慮下さい。
同じような方いらっしゃったらお話ししたいです。

義家族がウザいです😰

義家族は娘を旦那似にしたいらしく、会う度に「○○は息子に全体的に似てる」「小さい頃の息子にそっくり」など私の前で言うようになりました。

ですが娘は明らかに私似で、旦那似と言われたことはありません。私と旦那は学生時代の同級生なので、私たちのことを知る友達にもたくさん会わせましたが、みんな旦那要素がわからないと言うほどです。
目が完全に違うのでそう思うみたいです。

いつもその話になると私は何も言わずに無視してきましたが、昨日の新年の挨拶で行った時にも言ってきて、いい加減しつこくてイライラするので何か言ってやりたいです。

同じような方で何か言い返された方いらっしゃいますか?
体験談が聞きたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

言われてもいつもスルーです!あーまた言ってると思って相槌や返事もせず無視してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    やっぱりスルーですよね💦
    私も完全無視し続けているのですが、それがおもしろくないのか毎回しつこくて疲れます。私も今後も相槌すらしません。

• 1月3日

うちもよく言われますよ〜!
むしろ親戚の誰々に似てる?とか言われるけど誰?みたいな😂
私は言われてもそこまで気にならないんですがね…
むしろ自分の家族に似てると言ってくれた方が嬉しくないですか?🤔
うちの子に全く似てない!って言われるよりいいと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚とか言われてもほんと誰?ですよね😂

私も旦那に似てるところもあるだろうし最初は気にしてなかったのですが、ある時から毎回毎回それだけを強調してわざわざ言ってくるようになったので不快です😣

• 1月3日
ももち

うちは私の前で「パパが一番、パパがいいよね〜」連呼でしたので限界がきて、直接言ってやりました!言い訳されましたが、今のとこ言われなくなりました。
上下同居なので、不満を全て言わせてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、嫌ですね‼️うちも
    「パパ大好きだねー、いつもパパにこんなにべったりなのー?」とか嫌味ったらしく言ってきたことありました。

ハッキリお伝えしたんですね!!カッコイイです✨
    私もまた言われたら何か言ってやろうと思います!!

• 1月3日

旦那側の家族って
そんなもんですよね😩
うちの義母は旦那がいないとき、旦那の名前いいながら息子抱きしめてて、吐き気しました。
旦那側の親戚にはあなたに似ているところは無いと言われ…
うるせーですよね😇
ガン無視してました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さん、気持ち悪いですね😱そんな義母に抱っこすらして欲しくないですね。

しかも旦那様の親戚もとんでもないですね…最低💦
    そんな人たちとは出来るだけ関わりたくないですね!!

• 1月3日
はひふ

私の場合は、旦那の弟がうちの子どもをインスタに乗っけたら「〇〇(旦那弟)に似てる」ってコメントきたらしく、それを旦那弟が義両親に言ったら義母は信じてしばらく言ってました…
「そっくりな2人で写真撮るよー」とか…
かなりうざかったです。
周りからはママに似てるばっかりであまり旦那に似てないので、なんで旦那に似ないのに旦那弟になるの?!って感じでした。
最初の頃は悔しいけど言い返せずでした。

でもすっきりしたのが、旦那側の親戚の人に「ママにそっくりだね」って言われた時ですね!
義母の前で言われても義母は何も言わなかったんですけど、何回か色んな親戚の人に言われるようになってようやく義母もママに似てるって思い始めたようで、しばらくしてから義母からママに似てるって言われた時気持ちよかったです。
「そうですよね」ってすかさず言いました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母って本当に何でそういうことを言ってくるんですかね😫
    でも最後読ませて頂いて私もスカッとしました✨✨

うちの義実家は親戚と揉め事があって嫌われているようで、結婚式でも人が集まらないんです…私もいつかどなたかに言ってもらいたいです😂

• 1月3日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

わかりまーす!!!!
旦那も娘のこと、オレに似てないよね?っていうけど、義母は旦那そっくりとか、割と旦那側親戚に似てるように言ってきます。
まじ、最初は殺意湧いたけど今はシカトで流してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の子どもなので2人に似ているところがあって当たり前なのに、敢えて旦那似とすごい強調してきますよね!!

私も今まで無表情で無言、完全無視です🤣

• 1月3日

どこの親もそう言いますよね!😂
母親側の両親は、娘に似てるって言うし、父親側の両親は息子に似てるって言います😂
みんな自分の子供に似てるって思いたいんだと思います😂

てか、2人の子なんだからどっちにも似てるに決まってます😂
だから私は特に何も思いません😂
自分の息子に似てないって言われる方が嫌です。笑
相手違うんじゃないと思われてそうで…😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね‼️
    2人の子どもなので2人に似ているところがあって当たり前なのに…うちの義実家は「そっくり」「全体的に似ている」と毎回わざわざ言ってくるので不快です😂

• 1月3日

えー旦那の鼻に似たらヤダ!って思わず言っちゃいましたよ🤣🤣
まあ、義実家内で旦那の鼻は大きいというのがネタになっているのもありますが😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、笑ってしまいました🤣それいいですね!

旦那も自分で言っているので、目は似ないでよかったー‼️って言ってやろうかと思います‼️

• 1月3日
りんりん

うちも言われますよー(笑)小さい頃にそっくりだとか、理系のオデコだとか(夫は理系、私は文系)。

でも、「息子に似てない(本当にうちの息子の子?って言われてるみたいで。体外受精なのでありえないのですが(笑))」って言われるよりは良いかなと思って笑って聞いてます。

あと、「うちの親には私の子どもの頃そっくりって言われますー!親戚みんなのいいとこ取りですねー(ニコニコ)」って返すこともあります。「鼻は◯◯家(私の母の旧姓)の鼻なんですよねー」とか。適当に合わせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理系のオデコなんて言うんですね😳そもそも理系のオデコって何でしょうね!笑

ニコニコ聞けるなんて尊敬します😂私は明らかにマウント取る感じで毎回言ってくるのでもう無表情でスルーです。

もういい加減うるさいので、私も皆んなには自分に似てる、小さい頃の自分にそっくり(本当に同じ顔してたので)とか言ってみようと思います‼️

• 1月3日