※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

疲れました〜😭旦那の職場の方々と新年会。ほとんどが同じ職場のご夫婦ば…

疲れました〜😭
旦那の職場の方々と新年会。
ほとんどが同じ職場のご夫婦ばかりなので、
私は違う職場なので、かなりアウェー感😱
旦那は呑んでるので、私や子供の事は気にもしてくれません。私はポツンとしていると、誰かと喋れとイライラされました。
子供連れでいって、子供のことでいっぱいでしたし、
しょーもない話にニコニコするのも2時間で限界でした。
他に子供連れで来てる方は、子供にスマホやゲームを渡し、自分は呑んでダラダラしていました。
周りのお客さんにも迷惑なくらいうるさく、私は子供が眠たいからと先に帰りました。
旦那はまだ呑みたいようで、一人で子供を抱っこして帰りました。虚しくてイライラします。
この気持ちわかる方いたらコメントください😭

コメント

みのり

え、喋れじゃなくて、自然に会話に入れるようにうまくやってくれるのが普通だと思います😂
意地悪い💦💦

ちゃんと行って偉かったですね🥺

• りり

りり

コメントいただきありがとうございます😭
    元々人見知りなのもあり、とても浮いていました。旦那は帰ってからずっと不機嫌です😞

• 1月4日
ゆみ

お疲れ様です!旦那様の職場の方ともなると無駄に気をつかうしただ疲れる新年会ですよね💦
そういうのもし参加しなければいけないなら旦那様が気を回してまりさんがアウェーにならないように輪に入れてほしいものですよね。

私も旦那の男女友達の飲み会に子ども含めて一緒に来て欲しいと言われて行ったのですが、旦那は10個上なので友達も全員同じくらい年上で、気を使うし気を使ってもらうしで💦少人数ならまだしも14人くらいいて若干気まずいし旦那は飲み始めればどんどん席が離れていき、結局私は子どもの世話をしながら合わせて会話をしてやり過ごしました😅そして旦那は2次会へ…
一緒に帰りもしないしこっちは特別楽しくもないし、それなら最初から行きたくないですよね〜😩

• りり

りり

コメントいただきありがとうございます。
    とても気をつかい疲れました😫
    ゆみさんも飲み会で大変でしたね😭年が違うと話も合わないししんどいですよね。
    家族は行く意味あるのでしょうか?😫

• 1月4日
  • ゆみ

ゆみ

私が行った飲み会は会ったことある方と初対面の方がいたので、うちの旦那はただ私と息子をみんなに会わせたい、紹介したいみたいなことで誘ってきた感じでした。
    もう挨拶はしたし、正直まだ小さい子どもを居酒屋という場所に連れていくのもあまり賛成派ではないので、今後は時と場合ですが断ります😅
    着いてきてほしいと思うのなら旦那側がしっかり気を使ってくれることを条件に考えますが、まりさんも頑張って参加した挙句旦那さまイライラしだすのなら、いっそ行かないほうが平和じゃないですか☺️?職場の新年会は夫婦参加が普通という感じなら、誰か仲良くしてくれそうな奥様がいたら少しラクになりそうですが…😢💓

• 1月4日
  • りり

りり

そうなんですね〜。誘うなら気を使ってくれたらいいですよね。共感していただきありがとうございました😭

• 1月5日