※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
子育て・グッズ

コニーの抱っこひもは使いやすいですか?新生児から適していますか?158cm、45kgの場合、XSサイズで良いでしょうか?

コニーの抱っこひもってどうですか??🤔

エルゴ買おうと思ってたんですけど
けっこうごついな.... って思って あと高いし😫😫😫

コニー使われてる方どうです?新生児から使いやすいですか?
あと、158センチ 妊娠前45キロだったんですけど
XSでいいですかね??

コメント

さふ

コニー使っています!🙋‍♀️

新生児の頃は、使い方がよくわからなくて足が出せるようになるまで使いませんでした。
ですが、すぐに足出せるようになるので、それからはすごく重宝しています!

参考にですが、158センチ42キロでXSでちょうどいいです!

  • えむけ

    えむけ

    コニーって種類があるんですか??
    サマーってゆうのがよく伸びるって
    書いてあったんですが
    何か違うのでしょうか??

    • 1月3日
  • さふ

    さふ

    サマーは生地がメッシュなので、通気性がよいです!

    色によって生地が少しちがうみたいで、伸びが良いものと悪いものがあるみたいです…

    ちなみに私はサマーの白を使っています!
    伸びはまあまあだと思います!
    今6.5キロの息子ですが、ちょうどいいです!

    • 1月4日
いちご

コニーは新生児〜8ヶ月位まで、エルゴはそれ以降に活躍すると思います!赤ちゃんが小柄ならもっと使えるかもしれません!
でもコニーは肩が固定されてるので自分の身体の動きが小さくなるので不自由な時があります💦

たいあき

コニー持っていますが、子供が大きくなってくると、肩に負担が来るのでキツイです💦どちらか一つだけ買うなら、エルゴをお勧めします!

はじめてのママリ

セカンド抱っこ紐として使うならアリだと思います(*^^*)

寝かしつけや病院やちょっとした散歩、ベビーカー時などは便利です♪

わたしは150センチ、42キロでXXSで丁度良いです☆