※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
ココロ・悩み

主人が彼女と三嶋大社へ行きたいが、私は妊娠中で行きたい。主人にはストレスかもしれないが、行って欲しくない。どう伝えれば行かないでしょうか。

しょうもないことで新年初相談です。皆さんなら許しますか?

あけましておめでとうございます。

主人から明日の予定あるー?と聞かれ
とくにないよ、と言うと
息子を連れて三嶋大社へ行きたいと。
私は現在妊娠8週でつわりも酷く、片道3時間に、渋滞を考えたら、さすがにしんどいので行けません。
三嶋大社は、1人目を授かって流産が分かった後に
2人で行った思い出の地でもあります。
その後、現在2人目を妊娠していて、行くのであれば私も行きたい…
ですが、主人は、前々から、後輩(女性)と連絡取り合っていたようで
一緒に行きませんかー?と誘ってきたとの事。
主人は、ただ息子に会いたいだけでしょ?と軽くスルーしていて、誘ってきた彼女も、したってくれているだけだとは思います。これは推測ですが、この彼女は、以前の職場の後輩で、主人は、今の職場の愚痴やらを話したいのかな?ストレス発散したいのかな?という感じです。家にも何度も遊びに来ていて、私も知らない人ではありませんが、気持ちがあるとか、ないとかではなく、なんだか、モヤモヤします。
私の本心は行って欲しくない!!
でも、家に居たからってやることないし、主人には、ストレスかもしれません。
なんて言えば気持ちを落とさず、行かない!の選択をしてくれるでしょうかね。

コメント

YU0123

それはモヤモヤというか嫌ですね!てか既婚子連れを誘う後輩よ!空気読め!!
私なら何か理由考えて実はもっと近場の神社に行ってみたかったとかセールに行きたかったんだよね〜とか言ってみます(^^)

• こは

こは

ホントそうですよね!?
    でも、誘ったと思っていたのですが、主人が、便乗したいかも〜と声掛けたようです😭
    結果時間が早すぎるから断ったそうですが。
    未婚女子と遊ぶことをやめて欲しい。としっかり伝えました笑

• 1月4日
りんママ

それは嫌ですね💦💦
つわり中、上の子を連れ出してくれるのはありがたいですが…
自分が行かないと、旦那と子供と後輩の女で歩いてて、側から見たら夫婦にしか見えないと思うので嫌ですね😣
一緒に行きたいけどさすがに遠いから
近場の神社で初詣行かない?と私なら言うかもです😅
むしろ、旦那さんにその提案をして欲しいくらいですけど💦💦

• こは

こは

それなんですよ!!
    思い出の地を汚してくれるなー!!と怒りましたが、結局、悪いのは、全て主人でした。

• 1月4日
おもち

え😳💦?明日って4日ですか?
普通に非常識な気がするの私だけですかね😓??
後輩が異性とかに限らず私自身が女友達に対してもそうですが家庭がある知人にお正月期間に誘ったりそもそもしないんですけど😨
百歩譲って家族ぐるみのお付き合いがある家庭からお誘いされたら行くかもしれませんが自分からはしません。
子供に会いたいだっけて親族でもなんでもないですし正月期間に予定に入り込んでくるってでしゃばり過ぎじゃないですか🤔??
別に新年早々妊娠中つわりが酷い時にお参りに行く必要性が分かりませんし、それなら1月の半ばとかの人が多くない頃に家族揃って参拝した方が良くないですかね😢?奥様が不在なのに人の家族と参拝行くってどんな神経ですかね🙄?バチ当たればいーのに👀!

• こは

こは

普通そうですよね!?
    休みが被るのはそこだけだとしても、お正月の過ごし方間違ってる気がします。主人が。笑

• 1月4日

え?ありえないです😫💦
悪気ないにしろ既婚者子持ちを誘う後輩にドン引きです……💦普通は遠慮します💦
体調大丈夫で近場なら行けそうなら、「体が心配だから近場でいきたい」って言いますかね😫
自分がいけないにしろ、子ども連れていってもらってそんなに遠出は何かあったら怖い…と話します!

• こは

こは

ほんと、何かあったら…ですよ。
    昨日、色々言い訳を聞かされまして、結局、自分が楽したかった。車便乗させて貰えたら…と勝手に主人が考えていただけのようで。
    それにしても、今後も軽々しく、未婚女子と遊ぶことをやめて欲しいと話をしました。普通のことですけどね🧐

• 1月4日