※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
子育て・グッズ

2歳の長女が9連休で、次女がいるため家で過ごしている。長女はパパがいいと言い、ママはショックを受けている。パパの方がいいのか…

年末年始、パパも保育園に通っている2歳の長女も9連休です。
生後2ヶ月の次女がいるので遠出はせず、自宅でゆっくり過ごしています。

なので毎日公園やショッピングセンターなどパパかママのどちらかが長女を連れてお出かけしているのですが、高確率で「パパがいい〜!!!」と言われます…。
パパも休ませてあげようと「ママと行こう!」と誘っても、「パパと行きたい〜」と言われ泣かれることもあり、正直とてもショックです……

ママよりパパの方がいいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもなんでもお父さんです😂
お風呂、ご飯の時の席の隣、寝る時、外出で手繋ぐ時、、
初めはショックでしたが、下の子達もいるし今ではいけいけ〜って感じです。笑

  • まきこ

    まきこ

    そうなんですね…😂きっと珍しいことじゃないんでしょうね…
    でも、こんなに続けて言われるのは初めてでショックを受けてしまいました😢
    その分、下の子との時間だと思って割り切るようにしたいです!

    • 1月3日
きりん

普段パパがいないからとか、パパとだと『ママには内緒ね!』ってお菓子やらガチャガチャやら…甘いからとかの理由もあると思いますよ?!

我が家も9連休ですが、毎日電車乗って出掛けてます😅
元々自他共に認めるママッ子の長女ですが、下が産まれてから赤ちゃん返りでよりママッ子がパワーアップしました😖それはそれで結構大変です😫💦

そして確かにパパも休ませて上げたい!気持ちもありますが、ママは年中無休なので、お正月くらいは下のお子さんとゆっくりしてもいいと思います✨
旦那さんが休みたい!って言ってるなら、お子さんに旦那さんから伝えてもらえば良いんじゃないですかね?😄

  • まきこ

    まきこ

    下の子も産まれたばかりだし、ママっ子なのも大変ですよね…
    うちもそうなるんだろうなぁ〜なんて産まれる前に想像していたので、パパっ子になったのがよりショックだったのかもしれません…😭

    パパが「パパちょっと疲れちゃったから、ママと行ってきたら?」と言っても「パパがいいぃー!!!」と号泣されて、私も泣きたいです…😢

    • 1月3日
  • きりん

    きりん

    初めてだと確かにショックですよね😫💦
    私も2人目妊娠中、切迫で長期入院していたので、入院して初めての面会時(2週間たった頃)に、人見知りされたときはちょっとショックでした😭💦抱きついてくるかと思ってたのに、横に座っても距離を置かれ旦那にピタッとくっついてるのを見て…笑
    ただ、このままパパッ子になるかな?って期待してたら、120%くらいのママッ子が、200%くらいになってました😖💦かなり私の前ではワガママです。

    きっと、下の子にママを取られちゃってるって分かってるんだと思います。だから、パパに行くんだと思いますよ😆もう少ししたら戻ってくると思いますよ✨

    • 1月3日
あきすき

うちもパパがいれば何でもパパですよ〜😂
最初は悲しんでいましたが、今はラッキーって思ってます笑
ちなみに保育園通ってました!
12月いっぱいで退園になりましたが💦

  • まきこ

    まきこ

    お子さんたち年齢近いですね!
    このくらいの子のあるあるなんでしょうか😂

    もう割り切ってラッキーって思うようにします!!
    保育園退園になってしまうといろいろ大変ですね💦💦

    • 1月3日
  • あきすき

    あきすき

    あるあらだろうし、旦那の努力あってのことだと思ってます✨
    それにパパ好きな女の子って私はいいなと思うようになりました!

    退園辛いです😭
    でも来春は年少さんだし、最後の一緒に居れる期間かなと思って頑張ります!

    2人育児大変ですが、頑張りましょうね💦

    • 1月3日
hana✱sis

うちもかなりのパパっ子ですよ😊我が家は仕事上よく家にいるパパですが、沢山遊んでくれて身の回りのこともしてくれてそして何より優しいからですね🤣🤚
何をするにもパパがすると!と拒否られ、どうしても私がしなきゃ行けない時には泣かれます😭パパが下の子を抱っこしようもんなら、下の子をママにあげて自分を抱っこしてとすぐに言います!✨
パパは自分のものという気持ちが強いみたいです💦でもこれは下の子が生まれてから酷くなったので、やっぱり自分に常に構ってくれて甘えれる人がいて欲しいという表れかなと思ってます( ¨̮ )我慢せずにパパに言ってくれてよかったなと思います☺️❤️拒否られるとかなしいですけどね😭😭