※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バーでのトラブルで不安。消費者センター休み。警察脅迫。どうすればいい?

消費者センターがお休みだけど緊急です、どうしたらいいでしょうか…

12月8日に 先輩が 最近アルバイトで働きはじめたからバーに来て欲しい、ということで 別の先輩と飲みに行きました。

値段の説明は、チャージ料が いつまでいてもそのまま500円、お酒は700円〜2000円のものがあり
フルーツなどを使用した豪華なものは2000円かかるが、それ以外のお酒はそこまでいくことはほとんどない、とのことでした。(これは後から聞いたので飲む前は知りませんでした)

メニューはなく、こういうものが飲みたい
と、リクエストしてつくってもらう制度です。

私は4杯、一緒に来た先輩は2杯飲み、お会計が
私が9700円、先輩は3600円でした。

私は普通のカクテルを2杯 フルーツのカクテル(豪華な)を2杯でした。

全部MAXの2000円で飲んだとしてもチャージ料と合わせてお会計は8500円のはずです。

手元に1万しかなく、帰りのタクシー代が払えないなと思っていたら 「ツケでもいいよ!」と言われました。
「初めて来たところなのに、そんな、悪いです」と言うと、「うちはツケにするお客さん多いから大丈夫!!次来たときに払ってね!」と言われ、連絡先を交換しました。

ツケなどやったことのなかった私は
早く返さなければ と思い 次の日にそのオーナー方に
「今日お金を払いに行きます」と、連絡したら
「ツケをするときに確認したとおもいますが、うちは もう一度来て飲んでいただけるならツケOKにしています。理由は、営業前、後にくるのは準備に差し支えて迷惑になりますし、営業中は手を止めてお会計をするのは他のお客様に失礼だからです」と、説明をうけ、どうしても もう一杯飲まないと払わさせてもらえないとのことでした。

なので、私も身の回りの色んな人に相談しましたが
みんな 明細もメニューもないから値段がわからない上にもう一杯飲まないとツケを払わせてもらえないなんて変だ。と言っていました。

なので数日後に その旨を伝えて、計算も合わないから変だし みんな警察か消費者センターに行った方がいいと言っていますということと、でも お金で解決できるのなら今回はもう一度行って払いますが今後は行かないかもしれません。すみません。と、いいました。

すると、警察という言葉が効いたのか、態度を豹変させ、
伝票を探してみましたが 見つからないのでお会計は結構です、お店で負担します。との連絡がきたので 安心したと同時に
もう怖いし関わりたくなかったので そのままブロックしました。

しかし、今日、Twitterを探し出されて、メッセージで
伝票が見つかった、といって 送ってこられました。
何故か飲んだカクテルは5杯になってました。
(私は飲んだカクテルを一つ一つ写真で記録しているし、横にいた先輩も一緒に見ているので間違いありません)

伝票もあったし お店に不備もなかった。
今日中に連絡しないと 名誉毀損と無銭飲食で警察に相談する という内容です。

もう自分ではどうしようもできないので
地元の消費者センターに電話したのですが
時期的に お休みでした。

怖くて不安です。どうしたらいいでしょう。
誰か助けてください。

コメント

さみー

こちらは4杯で飲んだお酒は写真にも撮っている、一緒にいた先輩も見ている、なので飲んだ分は払うが5杯になっていることに不満があるので1度警察に行き相談します。と言って警察に行きましょう。

あーぽん

そんなことあるんですね😱
怖いです!
警察はダメですか?

なち

あなた側から先に警察に相談しましょう。
そして4杯しか飲んでないのに5杯飲んだことにされてる、つけ払いの詳細を後々に説明された、今日中に連絡しないといけない脅されている と。
そもそも、店側が「つけ払いできる」と先に言ってあり店からの提案であれば無銭飲食にはならないので安心してください。

• なち

なち

回答見ました!
    弁護士立てたところで、店側が勝てる要素はないので通知が届いたら法テラスなどで早めに弁護士雇ってください!
    恐らく相手が負けて相手の出費が増えるだけなのは目に見えてますが😅w

• 1月3日
ままりん

ぼったくり感満載ですね😨
私なら今すぐ警察行きます😱

ひとみ

私なら、逆恨みも怖いし、関わりたくないし、1万円振り込んでそっと縁を切ります。

ぶぅちゃむ

皆さんが言うように警察に行きましょう!
そのお店危なすぎませんか?💦そのうち捕まりそうですね…そんなお店あるんですね💦

わたしも変なことに巻き込まれたりしたくないので
振り込みにさせてもらいます。。。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます。警察に相談したところ、罪に問われることはしていないとのことでした。しかし、その旨をオーナーさんにお伝えして話し合いを試みましたが 何を言っても聞き入れてくれず、罪に問われなくても民事裁判をすることはできるから弁護士を立ててやる!謝れの一点張り。もうこちらが折れて お金も全額お支払いしますと伝えて謝罪をしましたが、今頃謝っても遅い!もう弁護士をたてました!とのことです…。明日 もう一度警察に行ってこのことを話そうと思いますが、怖くて不安で気が狂いそうです。相談に乗ってくださった皆様、ありがとうございました…

ひとみ

お疲れ様です。
そんな事で訴えられないし、弁護士費用が無駄になるだけなので、多分弁護士たてて無いですよ。
お金払ってほっといてたらいいと思います。