※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
家族・旦那

私がおかしいですかね?今日はもともと朝から旦那が遊びに行く予定でした…

私がおかしいですかね?

今日はもともと朝から旦那が遊びに行く予定でした。1人でゲーセンに行く予定で誰とも約束している訳ではありません。
9時40分に家を出る、それまでにお風呂入って洗濯してから出かけると自分から言ったのでそのつもりをしていました。

昨日は私側の親戚の集まりがあったので遅くなり、お風呂は明日の朝みんなで入ろうと話していたので早めに起きなければと思っていたのですが、3時に下の子が咳戻しをして布団が汚れてしまいました。
その為着替えさせたり毛布を洗濯したりして寝なおしたのが5時前、起きたら8時でした。
確かに9時40分に出るって言ってたけど、予想外のハプニングが起きて寝坊してしまったので、そこは臨機応変に対応してくれればいいのに、時間通りに出かけてしまい、洗濯が間に合わなかったのでそのままでした。

誰かと約束しているわけでもなく、ただ自分がゲーセンのオープン時間に行きたいだけなのに、妊娠後期でお腹も大きい私に自分からやるといった洗濯を放置、子供たちもまだ着替えたり髪乾かしたりしている最中に出かけるってどうなんでしょう?
笑顔で送り出せず、旦那も少し不機嫌に出て行きました。
私が悪いんですかね?

コメント

ままりん

私なら出かけられる前に、勢いよくやってから出かけてね!と言っちゃいます!

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます😊
    そうですね、言えば良かったです💦呆れて何も言えなくなってました😓

    • 1月4日
ぽんぽん

旦那様が洗濯物を回してくれる
って事ですか?
それをしてくれるだけでも
素晴らしいです😭
うちの旦那は何も一切せず
自分の好きなタイミングで
自分の好きなようにでかけて
行きますよー!!
家にいてもなーんにもしないです!

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます😊
    我が家は正社員共働きで家事分担制で、洗濯は基本旦那の仕事です。休みの日は私がやったりもしますが、自分からやって出かけると言ったのにやらずに出かけたのでイラッとしてしまいました💦

    • 1月4日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    分担制羨ましいです😭
    うちは共働きしている時でも
    全て家事育児私です。
    旦那は一切何も全くしないです。
    仕事もしてて家事育児も全て
    1人でして本当に休みなかった
    です。
    自分が食べたお皿すら下げないし、
    服はその辺に脱ぎっぱなし、、、
    ついでにゴミ出しとかさえも
    してくれず本当に何から何まで
    ぜーんぶ1人です、、、
    うちの旦那に分担制見習って
    欲しいです、、、

    • 1月5日