※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

旦那の実家が車で15分と近距離です。旦那は、何かと用事があり(物を取…

旦那の実家が車で15分と近距離です。
旦那は、何かと用事があり(物を取りに行く、親からの頼まれごと)などで、月6〜7回実家に寄ってます。ご飯を食べてきたりとか泊まったりとかは全くありません。滞在時間は長くて30分くらいだと思います。
しかし、遠方から嫁いだ身からすれば、さらっと実家に帰られることが、腑に落ちません…。
私は行く必要はないのだから、気にしなければいいのでしょうか?😢

コメント

気にしすぎでは?
私も実家は1300km、義実家は1.5kmなのでしょっちゅうです。
なんなら私も夫抜きで子供達とふらっと行きますww

くまのよめ

わたしの所も実家が遠方、旦那実家が車で気軽に行ける距離です!
義両親のことも好きだし私のことも娘のように良くしてくれて、何か困るわけでもないのに何か複雑で、何にモヤモヤするんだろう?って不思議な感情によく包まれましたが実家に気軽に帰れる距離がただ純粋に羨ましいんだなって気付きました😭💡

ママリさんご自身は旦那さんのご両親や実家お嫌いですか?
泊まったり突然ご飯食べてきたりもなく、ママリさんが義両親から意地悪とかれて険悪な訳でもないなら、何か困ることや問題なら起きない限りは(ちょっと6〜7回は頻度は高いかもですが)温かく見守ってあげて、気にしない方がママリさんも気が楽にるかな、と思います(^^)🌸

mmmi

今更のコメント失礼します。

私は嫌ですね。
まぁ私が義母嫌いだからかもしれないですけど…
結婚して自分の家と実家は別の家なわけで、いい加減親離れ子離れしろって思っちゃいます。笑
少しでも嫌なら早めに言ったほうがいいですよ、どんどん頻度増えます。
ちなみにうちは言いにくいので放置していたら、旦那もほぼ毎日行くし義母も毎日来るしで気持ち悪いことになったので、旦那にブチ切れました😇

• ママりん

ママりん

共感していただけて嬉しいです💦
    なんだか気持ち悪いって思ってしまうの、すごく分かります!
    mmmiさんとお子さんがご主人のご実家に行かれる頻度はどれくらいですか?

• 1月3日
  • mmmi

mmmi

仲が良いのはいいことだと思うんですけどね〜
    「仲が良い」というより「依存している」に近く感じて気持ち悪いんですよね、きっと。

私が義実家に行くのは月1あるかないかです。義母が平日毎日のように来るので、わざわざ家に行ってまで会いたくないので(笑)
    子供は旦那が連れて行くので土日などの休日はすべて会っています。
    義実家はうちから徒歩1分です。。

• 1月3日