※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3か月の子供が3日間食事を摂らず、心配しています。病院では食べたがらない場合は無理に食べさせなくても良いと言われました。4日や5日も食べなくても大丈夫でしょうか。

1歳3か月です。高熱があり元旦の朝から何も食べていません。病院では、食べたがらなければ無理に食べる必要はないと言われていますが、それって何日くらいの話なんでしょうか。。3日間何も食べず、心配になってきました。4日も、5日も、食べなくても大丈夫なのでしょうか。水やお茶、アクアライトは飲んでくれず、母乳はたくさん飲んでいます。

コメント

せま1125

母乳沢山飲んでいればとりあえず脱水は大丈夫かと思います。
うちの子もその頃発熱でミルクのみの時もありました。。

お子様の様子がぐったりしてて泣き方も弱いとかだったら当番医とかの受診した方いいかなと思います。

ははじめてのママリ🔰

母乳が飲めていれば大丈夫ですよ☺️おしっこ、うんちは出てますか?ゼリー等の喉ごし良い物も食べれませんか?