※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

上の子可愛くない症候群で悩んでいます。上の子が難しい態度を取り、下の子に比べてストレスが溜まっています。克服された方のアドバイスをお願いします。

上の子可愛くない症候群で悩んでいます。。
上3歳下3ヶ月です。
上の子 完全オムツトイレ嫌だ教えない、うんちは絶対オムツ!ご飯は嫌だ!食べない食べさせてもオエッ。ほぼ食べず。しばらくしてお菓子がいい!チョコがいい!と泣き叫ぶ。夜も泣き叫ぶ。
下の子 とにかくお利口さん。寝かしつけ不要勝手に寝てくれる。普段ほぼ泣かない、よく寝るそしてよく笑う、夜は朝まで寝る。たまに起こして授乳するもすぐスっと寝てくれる。
という感じで、上の子にイライラしてたまりません。
とにかく酷いです🙄😭
上の子可愛くない症候群克服された方アドバイスお願いします😭

コメント

愛語

下のお子さんを信頼できる方に少し預けて上のお子さんと2人だけでランチとかカフェとか何かお出かけされて気分転換はどうですか?

• れいな

れいな

下の子、哺乳瓶ダメでなかなか預かれなくて🙌
    わたしがもういいや!ってなればいいだけの話なんですけどね🥺

• 1月6日
あんころもち

うちの子もご飯全然たべません。
お菓子食べたーい。アイスたべたーい。
いくらゆっても、反抗して食べてくれません。今日は悔しくて泣きそうになりましたー(笑)

• れいな

れいな

わかります。。
    泣きそうになります😭
    幼稚園入園も控えてるのに😭なんでも焦ってしまって😭

• 1月6日