※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係が疎遠になり、悲しい気持ちで乗り越えられず困っています。どうしたら気持ちを楽にできるでしょうか。

ママ友からフェードアウト(徐々に連絡が来なくなり疎遠)などされた事がある方、どう乗り越えましたか?

小学生の頃の友達なのですが、同時期に出産し、1年ほど連絡をとったり会ったりしていて突然連絡が来なくなりました。
その子の実家と私の実家が近いため、私の親がよくその子とすれ違ったり話したりするそうなので、その子になにかあったとかではない様です。
きっと私の返信が遅かったり、なにか気に障る事をしてしまったのだと思いますが、その子との楽しかった思い出を考えたり、うちの親と話している時どういう気持ちなんだろう、、と思うと悲しくなります。
もう何ヵ月も経つのに未だに乗り越えられません。

次の出掛ける先を決めていた最中に既読無視で、子どもの誕生日も(私はその子の子供の誕生日にプレゼントやおめでとうのLINEをしていた)、勿論あけおめLINEも(こちらからはしていませんが)ありません。
これはもう終わりですよね
どうしたら楽になるのでしょうか。

コメント

のきごん

私、冷めちゃいます。
彼女は私にそういう無礼を働くんだ、と。今まで楽しかったし、親友とか言われていたけど。まぁ、私は何度も面倒なことされて徐々に冷めた感じですけどね。
彼女の今に私は不要だなぁって。
とりあえずLINEは非表示でその方の情報見聞きしないようにします。
彼女との今がなくても、過去はあります。楽しかったのは変わらないから、気にする分子供に集中!って感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだまだ冷める事は出来なそうですが、落ち込んでばかりはいられないですもんね!
    子供に集中!!したいと思います
    ありがとうございます🌱

• 1月3日
むーん

ママ友ではありませんが、そういう経験何回かありました。
5年以上前のことですが、今でも何が悪かったのか、どうすればよかったのかなどと考えたりしてしまうことがあります。
仲良かったり上辺だけでなく好意的に思っていた相手だと余計に傷つきますよね、、、。
良い方法が分かりませんが、
どうせもう会わない相手と割り切って、自分のどこが悪かったのか考えるのはやめましょう!
相手が自分や自分の周りとはちょっと考え方が違うんだと思って忘れましょう!!

あとは今いるお友達とどこ行こう何話そうということを考えましょう😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。最近知り合った方ならともかく、幼稚園から小学生まで親友のような存在で親同士も仲が良く、私と疎遠になってからも私の親とは普通に話しているそうでグサリときます😢
    素敵なご助言ありがとうございます🌱

• 1月3日

これはもう終わりかもという気持ちがあるくらいなら、私だったら本人に直接聞いちゃいます😅
何か気に触ることをしてしまったなら教えてほしいと…🥺💦

そこで返事がなければもう開き直ってその人の事は忘れます😌👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べると、こういう場合は自分から連絡しない方が良いという声が多くそれは出来ずにいました😣💦
    理由を訪ねたい気持ちが今でも山々ですが、いつか気が向いてまた連絡がくるかもしれない日を待ちたいと思います🌱

• 1月3日
にこ

私ならその時点で冷めます💦

疎遠になりたかったとしても子供の誕生日プレゼントやおめでとうって言ってもらってるなら普通返しませんか??
子供関係ないのに子供も無視されたみたいに感じて私なら無理です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも自分がして頂いた事は返したい派なので(当たり前かもしれませんが)それほど嫌わせてしまう何かをしてしまったのかなと思っています😔💦
    子供同士仲が良さそうだったのに残念ですよね😭

• 1月3日

実は今そんな状況です💧
近所のママ友さんから一切連絡来なくなりました💦
私からもしていませんが、なんで連絡がこないのかよくわからず😅
年賀状は一応出しましたが…

一昨年までは本当によく遊んでい
て、去年からちょっとずつ距離ができたような感じです💦
悩んではいませんが気にはなっています💦難しいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ママリからの通知が来ないので今拝見させて頂きました🙇
    近所のママ友さんともなれば、公園やスーパーなどでお会いすることもあるかもしれませんし、想像するだけで私まで落ち込みます。
    悲しいですよね😔
    年賀状のお返事は来たのでしょうか?😢💦

• 1月4日

私も、何回もありますね、学生時代から含め、、最近は、ライン追加頼んだのにされず、、もやもやしますよね汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も、、😳!
    悲しすぎます😔😔
    昔と違って手軽に連絡が取れるようになった反面こうゆうことが起こるんですね、、
    私もこれから先こういう事はいっぱいあるんだろうなと覚悟したいと思います😭

• 1月4日