※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imaちゃん
子育て・グッズ

娘が夜寝るのがイヤで、寝かしつけが難しい状況。遊びたがりや寝るのを拒否し、親もイライラ。寝るのが怖いのか、ただ単に寝たくないのか、疲れた様子。

娘が夜寝るのがイヤみたいです💧
イヤイヤはだいぶ前からあるのでそれだと思いますが、最近酷いです😭
部屋にやっと連れてきたと思いきや遊びまくり(早くても22時くらい)薄暗くするのさえイヤで、部屋に来て30分、今日は2時間も明るいままの部屋にいて、そろそろ寝るよと何回も言いますが聞かず、リビングに行くといいだしたり…結局寝室に戻り旦那にも明日早く起きるから寝るよといい聞かせてもらったり、遊んでもらってもダメ。
それまで色んな遊びに参加させられ、体を張った遊びで痛かったり…しかも今日はお昼寝してなかったのでいつもなら昼寝なしだと19時過ぎには寝ますが、体力あり過ぎて怖いくらいでした😥
23時過ぎてもういい加減にこっちも眠いし旦那も私もイライラ気味、いつもは眠くなると暗くしても怒らないのですが、今日は23時過ぎても暗くすると怒り、自分で電気をつけてしまいます。何回やっても、いい聞かせても変わりなく、最終的には赤ちゃんのように泣きながら抱っこで寝かしつけ23時半過ぎにやっと寝ました。結構長くぐずり泣きのようでした。よく分からないけど、寝るのが怖いとかただ単に寝たくないんですかね?なんか疲れました…
もう誰かに言いたくて、すみません、愚痴です😫
ここまでくると可愛くない、むしろ怖いと思ってしまったダメな母です😔


コメント

アラフォー👩🏽

解決方法じゃなくてすみません、
まさにうちも昨日から同じで困ってたので気になってコメントしちゃいました😭
電気のスイッチ隠してても、つけるまで大泣きです。。
まだ寝ない!電気つけて!って言いながら泣きます😭
今日はお昼寝30分で切り上げたし、公園でたっぷり遊んだのに寝たの22時です💦
泣きながら赤ちゃんみたいに横抱っこで寝ました💦
なんなんでしょうか、怖いんですかね😭?
今まだ仕事休みなのでいいんですが、、このまま続くと思うと恐ろしいです😭