※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

実母が年末年始に度々訪ねてきて、長時間滞在し続けることに疲れている女性の相談です。母親の行動にイライラし、息子の睡眠にも影響が出ている状況で、母親との関係に苦悩しています。

実祖母と6ヶ月の息子と暮らしてます。

年末年始、実母に振り回されて疲弊してます😭
大晦日、突然来て家族を市内中6時間連れ回す母。
いつもの事なのですが、今日も夕方過ぎに来て深夜まで居ていつまでも帰らないし、
やっと帰り支度して見送りに玄関まで行ったらまた平気で何時間も喋る。
母は夜型で朝眠るのでいいかもしれないけど、私はミルクで不規則な睡眠しか取ってないのに、いい加減にして欲しい。

母親が喋り倒してるおかげで息子も寝ないし、すぐ起きるし、母がうるさくてテレビも見れない。
子離れできないタイプなのに1人で暮らしてて寂しいんだろうとは思いますが、
結婚までの21年間、母親の暴力、暴言、理不尽な目に遭ってきたのでそもそも母親が嫌いなので苦痛です。

今日もまた玄関で喋り出したので初めて「もうこんな時間だし、お正月だし今日はやめようよ」と言ったら、ブチ切れてドアバンっ!て閉めて帰った。

1か月前に喧嘩して1か月丸々来なくて、私も祖母も物凄く快適な生活を送ってたのに、最近また来るようになって
明日も来るのかな〜明後日も来るのかな〜って毎日鬱々😞

コメント

お疲れ様でした😅
ちょっと非常識も度を越してますよねぇ、、
憂鬱ですね、、お母様には従う、なかなか反対できない関係性なんですね。ドアバン!で帰ってくれる日が増えて、少しでも平穏が訪れるといいなと思いました。

にこ

いくら実母でも非常識ですね💦

私も実母と喧嘩して孫に会わせないから‼️って追い出したあことあります💦😅

あまりに人の気持ちに寄り添えないみたいなので
鍵を替えて入れないようにしたほうが精神的にも肉体的にもいいかなと思います🌸

いくら母親でも
気を遣えない母親は毒親ですよ😢