※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
家族・旦那

夫が年末年始の休みで1週間休暇中なんですが、休みなのに休んだ気がしな…

夫が年末年始の休みで1週間休暇中なんですが、
休みなのに休んだ気がしない〜とか
家に居ると疲れる〜とか
言って、我が家には赤ちゃんが居るので
なにかと夫が居れば頼ってしまうんですが、そんな事言われるのでショックです、、😔
夫に赤ちゃんの事で手伝いをお願いすると、やってはくれるものの不機嫌になるし
お願いする言い方とかもちゃんと考えて言ってるんですが、
こき使われた〜〜とか言うしイライラが止まりません😂💭
子供生まれる前はケンカや雰囲気が悪くなる事は全然無かったのに、子供生まれたら喧嘩っぽくなる事や
雰囲気悪くなる事が多くなりました😕
毎日家事、育児で精一杯で余裕無いし
私の余裕の無さが原因なのかしら、、
子供が産まれてもラブラブでいられる夫婦が羨ましい限りです😭

コメント

ままり

なんで自分の子供なのにこき使われたとか言えるんですかね?

• y.

y.

よく分かりません😂😂
    イクメンにならなくていいから、もう少し言い方とか考え方なおしてほしいです💭

• 1月3日
ことら

子育てしてやってるって思ってる男は父親じゃないですよね。

• y.

y.

ちょっと子育て手伝ったくらいで、大きな顔するな!!って感じです😂
    私はあなたに頼っちゃいけないの?って感じです(笑)

• 1月3日
るるる

上の方へのコメント欄拝見しました!

まだ旦那さんもパパになって4ヶ月ですしこれからかも!しれませんよ😢

もっと息子くんが笑ったり意思疎通が出来る様になれば自分の子供は可愛い!って思ってくれる時がくると思います😌
私の叔父がそうなので💓

だがしかしコキ使われたとかお願い事していちいちうるさいですよね😅
私も旦那が居るので頼りまくりですよ。
もっとYさんを労ってほしい。。。

• y.

y.

そうですね、子供が歩けるようになればまた変わるのかな〜と思ってみたり、、
    今はまだ赤ちゃんに対しての接し方がよく分かってないのかなって思ってみたり、、笑
    まさか夫がこんなにも育児手伝ってくれないなんて、思いませんでした😂😂

• 1月3日
🌈

私だったらムカつきすぎて家にいても空気の存在にしますね( 笑 )ぜってー頼らねぇよ!って思いながら全部1人でこなしてみせます( 笑 )遠回しにお前なんてこの家にいても必要ねぇよって思わせます🤣🤣

• y.

y.

私まさにイラついた時はそうしてます!笑
    絶対頼らないし、空気です😂

• 1月3日
  • 🌈

🌈

でもうち子供が0歳の頃はずっとそうで( 笑 )
    寝てたら置いて娘と2人で出かけたりしてたので寂しくなったのか休みの日も朝早く起きるようになったしめちゃくちゃ文句言いまくってたら自ら家事育児やるようになりましたよ🙌🏻💓今では休みの日は洗濯物、洗い物、掃除機、お風呂洗って子供のお風呂入れる、はやってくれます( 笑 )

• 1月3日
嫁チャン

ご主人さんは父親の自覚が無いのでしょうか?……
育児は夫婦二人でするものですよね?私も主人に対しては子供産まれるまでは少し心配しました 赤ちゃんと接する機会が私と結婚するまで無かったみたいで大丈夫かなと感じてはいましたが
里帰り出産で1・2ヶ月主人とは離れていましたが月に2回ぐらいは私と子供に逢いに来てくれてオムツ替えをさせていたので 今は子供をあやす・寝かしつけ・幼児食・オムツ替え
私ができない時は全て任せます 私もめんどくさい時がありますが……ママといる時の方が長いため なるべくパパに任せるようにしてます
イライラや喧嘩はしますね!
イライラしたらそすぐ言います(今の言い方嫌なんやけど)とか
ご主人と育児のこと話されてはいかがですか??育児に対してどう思っているかなど……
小さい命を育てているのですから ママだけが頑張るのは違う気がします🤔
長文で説教みたいになってすみません……

• y.

y.

夫に任せると文句言われるし、なら自分でやった方がはやい!と思って
    割と私が全部やっちゃうから、余計夫はなにもしなくなったのかもしれません😑
    寝かしつけも出来るなんてご主人すごいですね、、🥺!
    私は夫に対してイライラしても、喧嘩とかめんどくさいしあまり口に出してないので
    ちゃんと思いを伝えたりするのも大切ですよね。
    男の人はちゃんと口に出して言わないと、伝わらないし(笑)
    ありがとうございます♡

• 1月3日