※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

うちの長男は、とにかくやんちゃで家中走り回り、足音も話す声も大きく…

うちの長男は、とにかくやんちゃで家中走り回り、足音も話す声も大きく、次男がその音に驚き、眠れず泣き叫ぶことが多いです。
見かねた私の母が、長男を日中外に連れ出すので、次男をゆっくり寝かせてあげたらと申し出てくれたので、お願いしました。

夕方、帰って来た母から聞いて驚きました。
当初聞いていた行き先ではなく、隣県に住む、私の弟の家に行って来たとのこと。
弟の所には、4歳の男の子と、生後5ヶ月の女の子がいます。
4歳の甥っ子はとても大人しく、煩い音が嫌いなタイプだそうです。
私と弟は全く交流もなく、長男と甥っ子は初対面。
そんな中、長男は、弟の家につくなり、甥っ子のジャングルジムで騒がしく遊び、おもちゃも取り出し自由に遊び、それを甥っ子は、「せっかく片付けたのに…」と固まって見ていたそうです。

甥っ子は、「長男煩い、嫌い、帰って欲しい」と言い、しまいには、「おばあちゃん(私の母)も長男のこと嫌い?」と聞かれたから、「煩いからおばあちゃんも長男のこと時々嫌い」と答えて来たとも、母から笑いながら聞かされました。

また、姪っ子も、日中は大人しく過ごし、夜も朝まで通して寝る、良い子だとも言ってきました。

それを聞いて、騒がしい私の長男と、日中は抱っこしないと泣き、夜も3時間ごとに起きる次男がいかにダメか、弟夫婦の前で言って来たんだろうなということも想像がつきます。

行き先が弟の家と分かっていれば、連れて行かせませんでした。
いきなり訪問して騒がしくして、弟夫婦も呆れた事だと思います。
私が、長男を弟の家に連れて行くことを了承したと思われているだろうから、弟の奥さんからしたら迷惑な義姉ですよね。

母には息子の面倒をよく見てもらっているので、直接文句が言えませんでしたが、悲しくて悔しくて申し訳なくて、気持ちの持って行きようが無いです。

コメント

ひまり

それはお母さんが悪いですね…
私なら何してくれてんの?ってなります😖
私の息子も騒がしいですよ😂!
騒がしいから時々嫌いとか冗談でも嫌です…
大丈夫ですよ!
次男君!
その環境になれて気づけば寝るようになりますよ☺️
我が家の次男(9ヶ月)も最初はちょっとしたことでピーピー泣いてましたが今ではもうぐっすり…笑
図太くなりそうです☺️

• ゆ

本当に、何してくれてんの、です😔

そうですよね、どんなに騒がしくてもそれも含めて自分にとっては可愛い息子なのに、冗談でも嫌いとか言れたら傷つきます…!😭
    次また言ってきたら、もうそういう事は言わないでと母に伝えたいと思います。

うちの次男も、長男に負けず鍛えられて図太くなって欲しいです☺️

とても気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございました😊✨

• 1月3日
3mam♂♀♀

お母さん何故に黙って連れて行ったのですかね💦私なら切れてしまいます😅

そして、うちの長男もぶっ飛んだ様に煩いです笑笑
その子によってですが、大半の男の子そんなもんじゃないですかね?

うちは、騒がしい長男と双子が居て静かな時間なんてほんの僅かですが😅💦下の子は逞しく育つのか、長男が騒ごうが、双子の片割れが泣き叫ぼうが生後3ヶ月過ぎた辺りから関係なく寝てます😅

まだ1ヶ月なら環境に慣れてないだけだと思うので、あまりそこは考え過ぎないで下さいね😊

• ゆ

普通、弟の所に連れて行くなら黙って行きませんよね。
    私に言うと、止められると思ったのか何なのか…何にせよあり得ません…。
    もう2度と、弟の所に勝手に連れて行かないよう、釘は刺しておきたいと思います!

ぶっ飛んだように!笑
    うちの長男も、まさにそんな感じです 笑
    私も男の子ってそんなものかなーと思っていた所、弟夫婦は長男を見てとても驚いていたそうなので、実はうちの子特別煩いのかな…と少し気にしてしまいましたが、安心しました☺️

長男さんと双子ちゃんの一人が賑やかでも寝てくれるんですね!😃
    うちの次男は、日中はほぼ抱っこ中しか寝てないので心配でしたが、もう少ししたら慣れてくれるかな、と気にしないようにしたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 1月3日