※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家に帰省してます。今回の帰省は7泊8日です。義母は料理が苦手で、…

義実家に帰省してます。今回の帰省は7泊8日です。
義母は料理が苦手で、二男の嫁の私に料理(晩ご飯が主)を作ってと言ってきます。1日はお雑煮を作らされました。
作ってる最中から茶々を入れる義母。
本当に田舎のおばあちゃんはマシンガントークがすぎるから、私の夫もうるさいとマジギレ💧
料理が得意すぎる姑も肩身が狭い気がするかもしれないけど、料理が苦手な姑を持つ人もイヤじゃないですか??

後、義妹の旦那の癖が強くて毎回帰省の度に嫌悪感があります😱
今回の発言で気になったのが、義母が「お雑煮どうよ?」と義妹の旦那に聞いたら「まあ、良いんじゃないですか」
普通に美味しいで良くない??
まあ、義妹夫婦は2泊して早々に旦那側の実家に帰省したのでストレスはありませんが…
後、2泊の義母との生活が疲れます💦

コメント

なななな7泊!?😨
どんなに大好きな義家族でも7泊は死にます😨😨そしてそれめちゃくちゃ嫌ですね。
料理苦手なら何か買うとか食べに連れてってよって思います😂💦
義妹の旦那は馬鹿なのか?笑

• ママリ

ママリ

昨年は10泊11日でした🤪💦
    後半私の精神状態が限界に到達したため、今回は7泊8日に減りました😂

分かっていただけて嬉しいです😭外食も2回したし、寿司や焼肉したり、義妹夫婦が料理したりしたんですが、7泊がどう考えても長すぎるんですよね😂味付けってその家庭の好みだし、勝手が分からないキッチンでの料理は本当に苦痛でしかありません⤵️
    義妹の旦那は本当に曲者なんです…。「良いんじゃないですか」とか失礼じゃないか⁉️と😭何事も無く帰省が終わることを願うばかりです。

• 1月2日