※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo.12
子育て・グッズ

娘が母に依存している様子に悩んでいます。旦那が育児に参加しているものの、最近娘の母依存が気になり、自信を失っています。旦那にどんなサポートが必要か相談したいです。

こんばんは☺️

もうすぐで9ヶ月の娘がいます。

ここ最近母依存が増しており
私が一歩でも動くと泣いたり、
どこでも追ってきたりとしています。

旦那が冬休み中ということもあり、
私がばたついてる時に旦那が見ることが
多いのですが、ギャン泣きですぐに
私を求めてきます。

もともと旦那はすごく育児を頑張ってくれていて
娘のことも大好きで満点の父親だと思うのですが
ここ最近の娘の母依存を見て
気持ちが沈んでるというか、育児から
少し気持ちが離れているように思えます。

前だったら寝かしつけも積極的にやっていたのに
最近は私に押しつけるようになったり
娘との関わりも薄くなったように思えます。

おそらく育児に対して自信がなくなってしまったんだと
思います。

すごく頑張ってくれていたからこそ、
かわいそうだなぁって思います。

私は旦那に対してどんな配慮や言葉がけをしたら
良いのでしょうか、
同じような経験をしたママさん
アドバイスお願いします🥺

コメント

ちゅる(29)

今が頑張りどきだよ!
今の娘の状態にどれだけ向き合えるかで今後が変わってくると思うよ!
辛いと思うけど頑張れ!
私も初めは泣かれ放題だったよ!

って旦那に私は言ってました😂

あとは、オムツかな?眠いのかな?これしてみたらどう?とかってあやし方を教えてあげたりしました😊
それで娘が少しでも泣き止んだりすれば、死ぬほど褒めてさすがーー♡って拍手してました(笑)

  • zoo.12

    zoo.12

    コメントありがとうございます🥺💕

    なるほど!
    今の娘の状態にどれだけ向き合えるかで今後が変わってくる
    その通りですね🥺
    旦那は少しプライドも高く、、、
    プライドを傷つけないようにアドバイスしてもらったように言葉かけしてみます!

    • 1月2日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    娘ちゃんがきっと試してるんだよ!
    私がこんだけ泣いてもぐずってもパパは見捨てないであやしてくれるかな?一緒にいてくれるかな?って!
    パパと娘ちゃんの根比べだね(笑)
    どっちが勝つかなー🤣?

    とかって伝えるのもいいかなと😊

    頑張ってください✨

    • 1月2日
ゆかりん

うちの子も後追い凄いです!

もうちょっとしたら、、、
ぱぱって認識するから
時間が解決してくれると
思います🎶

  • zoo.12

    zoo.12

    コメントありがとうございます🥺💕

    後追いなる前は、
    後追いとかかわいいなー💕
    されたいなー❤️
    なんて、思っていたのですが
    いざ自分がなってみると何もできないし母親の負担がすごすぎて🙌💦

    そっか、まだパパっていう認識がないんですね💦

    • 1月2日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    ほんとに大変ですよね、、、😭💦
    家事なんて後回しです😱⚡️‪𐤔‪𐤔

    • 1月2日