※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちょ
妊活

2人目の赤ちゃんが欲しいけど、友達の出産報告で悲しい気持ちになることも。2020年に新しい家族が来てほしいと願っている。待っているよ。

2人目のあかちゃん、来て欲しいよ。。。
1人目も出来るまで長かったけど、2人目は来てくれるのかなぁ⁇
春頃から毎月続く妊娠報告、2人目妊娠報告、出産報告、授かり婚報告、、同じ時期に1人目産んだ友達もどんどん2人目産まれたよー!とか◯月が予定だよー!って
いいなぁ。。。
嬉しい報告の時だから言えないけど、ちょうどその日に化学的流産になった日もあったんだよー。
たまたまなんだけど、みんなからの嬉しい報告受ける日はだいたいリセット前後なんだよー!
お正月なのに久しぶりの友達からも出産報告が相次いでちょっとブルーになっちゃった。。
はぁ。。。
2020年、今年は我が家にも新たに可愛い家族が来てくれるといいな!
まだ見ぬあかちゃん!
今ならママのお腹空いてるよー!
なかなか楽しい家族でわいわいしてるよー!
来てるれるの待ってるからねー!!!

コメント

こん

わかりますー!
2人目の報告はまだ喜べるんですが、2人目の予定は?なんて聞かれた日には、家でそっと落ち込んでます。。
お互い、今年は赤ちゃん来てくれるといいですね😊

• ちゃんちょ

ちゃんちょ

コメントありがとうございます😊
    2人目の予定は?は落ち込みますね💦
    こんさんにもうちにも可愛い赤ちゃんが来てくれます様に♡
    こどもの歳も同じ方からのコメント嬉しかったです😊

• 1月2日
ぽんちょっ

わかります〜。
うちも1人目できるまで長かったです。なのに、結婚してすぐに妊娠した人がいてブルーに…。
2人目ほしいと思ってがんばってるのになかなかできません_:(´ཀ`」 ∠):
他の人から2人目妊娠したと聞いて、もやもやしてしまいます。本当に、望んだ通りにできる人だな〜と。
年始さっそくブルーです。
他人をうらやんではダメだとはわかっているんですけどね〜。
今月またがんばります!

• ちゃんちょ

ちゃんちょ

すぐ出来る人の報告、もやもやしちゃいますよね、、
    私、2人目は年子とか2歳差に憧れがあったのですぐに出来た子の話を聞くとその場ではおめでとう!って思っても帰ってから凹んでました!
    本当に他人をうらやんでも仕方ないけど、、難しいですよね💦
    ぽんちょっさんにもうちにも早く可愛い赤ちゃんが来てくれます様に♡
    頑張りましょう!
    共感してもらえて嬉しかったです!コメントありがとうございました😊

• 1月3日