※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
子育て・グッズ

冬になってからオムツを履くようになったけど、トイレを我慢して漏らしてしまう悩みがあります。家族に笑われるのでつい漏らしてしまうことも。息子は来年から幼稚園です。

夏にオムツ外れたけど冬になってからまたオムツ履くようにしたよーって方いますか(;_;)?
12月入った辺りからトイレを全く言わなくなってずっと漏らしてるのに言わずに黙って隠すばっかりです…😭普段は普通に会話が出来るのにトイレの事で怒られると私の言葉をオウム返しするだけで全く会話が成り立ちません😭😭もうイライラして嫌になります😭😭😭
31.1日と義実家に泊まりましたが漏らすと皆が笑うからもはや笑わせる為に漏らしてるの?ってくらいうんちもおしっこも漏らしてました…しんどすぎます…
息子は3月末生まれなので来年から幼稚園です。

コメント

ひーこ1011

お互いがストレスに感じるなら戻しても良いと思います。
まだ3歳前ですし!

うちは上の子が体調不良の時などは年少でもオムツに戻したりしてました!
上の子11月生まれですが全くトイトレ進まず、1時間半で5回漏らしたりして怒ってしまうしお互いストレスになるので保健師さんからの勧めもあり、思い切ってお休みしました。
結局入園までには取れず園に入ってから先生にも協力してもらって取りました。

夜はいまだに取れてません。毎朝おむつパンパンです😅
お漏らしして怒るくらいならオムツでいっか。と夜は2人ともオムツです。
息子は夏場は夜もオシッコ全然してなかったですが、冬場になりおやすみマンでも漏れるくらいオシッコしてます😱

• たろちん

たろちん

お互いストレスにならない為にもオムツに戻そうと思います…😭😭😭

• 1月2日
姉妹ママ😆

上の子ですが、去年のゴールデンウィークにはオムツ外れましたが、12月中旬頃からお漏らしする回数増えたので、夜だけオシメに戻しましたよ😱

濡れる日と濡れない日とありますけどね😃

まぁ、仕方ないと諦めました😅

• たろちん

たろちん

やっぱり冬は溜めるの難しいんですかね😥

• 1月2日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなのかもしれないですねぇ🤣

• 1月2日
りんご

娘戻しましたよ。今おまるから再スタートぐらいです。

• たろちん

たろちん

うちも戻そうと思います( ;∀;)

• 1月2日