※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

忙しい時期に体調不良や家族の病気で大変な日々。休む暇もなく、プレッシャーを感じながらも頑張っていたが、とうとう声が出なくなり、休むことに。疲れがピークに達し、早く日常に戻りたいと思っている。

愚痴です。体調不良リレーつらい!!
接客業をしていて年末年始は忙しいうえに今年は本当に人員が足りずだれも休むなよ…!という空気だったのですが、クリスマス明けから娘がヒトメタニューモに感染し、保育園から呼び出し、
実家に預けたりしながら仕事に行きました。
娘のおなかもゆるく何度も肌着やズボンを洗う日々…。
年末年始は夫が休みなのでしっかり仕事できる!と思ったら夫が体調不良!!
明け方まで夜間救急に付き添い、実家に娘を連れて行って、その朝も仕事に行きました。
重い生理も重なってフラフラでした。
家でも職場でも、自分が体調崩したらだめだ!とプレッシャーに感じ、毎日鎮痛剤を飲みながらやり過ごしていました。でも、今朝遂に喉がやられて声が出なく…。
私は今日は休ませてもらい、体調が回復した夫は娘を連れて義実家に挨拶へと行きました。

本当に疲れました…。はやく年末年始の期間が終わってもとの日常に戻りたい…と思ってしまいます。
きっと疲れが出たんだな…と思い今日は休ませてもらいます😭

バタバタして心身疲れやすい時期ですが皆様もお体お大事に…

コメント

ろん

すごく大変でしたねー💦💦
一人で何もかも、お疲れさまでした✨✨私はまだ仕事復帰してないので、大尊敬しちゃいます😚
旦那さん、むこうでゆっくりしてくれると、ママさんもゆっくり休めますね✨
お体お大事にしてください😊