※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんに60度の水でミルクを作って飲ませたが、問題ないか心配。今のところ様子は変わらず元気。影響はありますか?

先程、夫にミルク(フォローアップ)を作って娘に飲ませておいてもらったらいつも使用している赤ちゃん用の水ではなく、沸騰させてない60度の水道水120mlでミルクを溶かして赤ちゃん用の水80mlでわって作ったものを飲ませてしまいました。
1歳は過ぎてますが沸騰してない水道水はあまりよくないですよね、、
今のところ、うんちもいつもと変わりない感じで本人も元気にしてますが、体に影響とかありますか?

コメント

ママ

身体に良くないだけで大丈夫だと思います。
うちの子、お風呂のお湯とかシャワーのお湯飲みまくります😓

• ひよこ

ひよこ

確かにお風呂のお湯飲みますもんね😅
    回答ありがとうございます!

• 1月2日

上の子が1歳1ヶ月から毎日水道水飲ませましたが大丈夫でした😄

初めてで、しかもミスだと気分悪いですが、保育園に預けられている子はもっと早く水道水飲まされてますし体的にはもう耐えられる程成長していると思いますよ😊

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございます😊
    保育園だと水道水とか普通に使いますもんね💡なんだか安心しました😅

• 1月2日