※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせたい。褒めて続けても大丈夫ですか?

下の子出産してから指しゃぶりがひどく
どんなに試しても一向に止めることがありませんでした。
ですが昨日「今日から新しい一年が始まるのね。だから今年は指入れないように頑張ろうね」って伝えたら丸一日寝る時も指入れず
朝から褒めまくりました。

そこでこれが一週間など続いてたら毎日一応褒めようかなとおもいますが
それはよくないですか?

コメント

コロン

言ってやめられるならいいと思いますし、よい行いをするとママから誉められるという成功体験は満足感にもつながると思います🥰

まぬーる

1年が~のくだりはさすがに三歳前には理解力はないと思いますけど、お母さんがこっちを向いてくれて、
じっくり向き合ってお約束できたのが、効果あったのかもしれないですね❗

俺褒められてる🎵っていうのも、心満たされているし😁✨✨

毎日大袈裟にほめすぎてもプレッシャーにはなりますもんねー😅
寝る前に、今日もできたね😃ってほめてあげるだけでもいいのかなとも思いますけどね😃