※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぐま
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で飲ませていたら、便秘や色の変化が出た。メーカーを変えると改善するか教えてほしい。

ミルクについて質問です。

出産した病院ですこやかを使っていたため
退院後も母乳とすこやかを混合で飲ませていました。

しかし、出産から10日ほどで母乳が出なくなってしまい
すこやかのみを飲ませていたところ
うんちが1日に1回出れば良い方で、
色も黄色だったのが緑色になってしまいました。

ミルクのメーカーをかえると改善すると聞いたのですが
このメーカーのミルクだと便秘や色が改善したよ!などの
経験談ありましたら教えて頂けるとうれしいです😊

是非参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします☺️

コメント

マゼラン

うちもすこやかでした!
ほぼ完ミだったのですが、生まれてすぐから、緑のうんちが1日1回ペースだったのがだんだんと2日に1回になり、3日に1回…それも綿棒でぐりぐりしてやっと出る…となってしまい、はぐくみに変えました。
はぐくみに変えたら1日に1回ペースになりました。
けっこう悩みましたが、離乳食始まっ てからは逆に1日3回毎食後にぶりぶり出るようになりました(笑)

結菜☆♪*

黄色や緑色は正常な便の色ですよ(^ ^)ミルクだと黄色、母乳だと緑色らしいです。

うちも便秘気味で(ほほえみ)から(はいはい)に変えたら、昨日と一昨日連続で出ました!