※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか💭私は三姉妹の次女です。実家の家族は毎年沖縄…

私の心が狭いのでしょうか💭
私は三姉妹の次女です。
実家の家族は毎年沖縄旅行へ行っています。
私も子供が出来るまでは参加していました。
今月末にまた2泊3日くらいで旅行へ行くようなのですが、
(結婚して子供が居るのは私だけなので
私以外の人たちで行くようです)
飼っている犬の世話を頼まれました。
ホテルへ預けるのは可哀想だから、と。
私は実家から車で10分しない所に住んでいます。
確かに実家のワンコはホテルなどへ泊まると
ご飯も食べないしトイレもろくにしません。
なので、可哀想だという気持ちは分かるのですが。
私にも予定や1日のスケジュールで
なかなか動けない日もあります。
ましてや、子供2人連れて動くのも大変です。
なので、行けたら行くけど行けない日もあると思う。
と伝えたらそっか~という雰囲気でした。
いや、私も大変なの分かってくれてる?
だったらホテルへ預けたらいいのに。
と思ってしまいました💭

コメント

エイヤ

いけたらいくけど行けない日もある。でそっかと言いつつわかってくれてるのでいいのでは?

うちも実家のペットよく頼まれますが無理だったとか今行ったよとか自分のペースでやれたらやってやれなくても報告してって感じです🤔

  • moeri

    moeri

    行けたら行くでいいって言ってくれてるから良いですよね😅

    • 1月2日
もな👠

無理なら無理で断ればいいと思います。
私なら快く引き受けて、その代わりお土産たっぷり頼むよ〜っていいます。

  • moeri

    moeri

    なんだか最近気持ちにも余裕がなくて、こんな事を快く受けれない自分もなんだかなーって😔

    • 1月2日
りお

狭くはないと思いますよ
3ヶ月の赤ちゃん2歳の子供を抱えてたとえ10分でも移動も大変だと思いますし
家族はそこは深く考えず軽ーい気持ちでいったんだとおもいます。
本当にホテルに預けないなら間の1日だけならーとかでいいんじゃないでしょうか?出発の日はご飯用意してればいいし次の日だけ用意してあげてあとは帰ってくる日という感じですし
というか今まで預けてたんですよね?ならホテルでいいと思いますけど…

はじめてのママリ🔰

無理なら無理ではっきり断ってもいいと思います💦
わんちゃんの世話まで手が回らないよーって❗️
はっきりしないのが一番困ると思うので😊
私がその状況なら断りますね笑
断ってもしょうがない状況ですよ❗️

Y

普通です、私も同じ状況なら子供だけで手一杯だよと思います😅
てか、お母様子育てしてきたのに、そんなことも忘れてしまったのでしょうか😑💦