※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruchan
家族・旦那

義母に会いたくありません。なんて言ってきます。確かにあんたと直接血…

義母に会いたくありません。。
先日甥っ子が1ヶ月で亡くなり、とてもあけましておめでとうなんて気分でもないのに、義母はすごい明るい感じであけましておめでとうー!!なんて言ってきます。
確かにあんたと直接血が繋がってるわけじゃないけど、本当デリカシーないやつなんだなと軽蔑してしまいました。
明後日会うんですが、本当かおもみたくないです。。

態度に出てしまいそうで。。食事も箸をつけたくないほどです。
義母が苦手な方、どうやって新年の集まり乗り越えましたか?😭

コメント

ままり

旦那様にお気持ちを言ってみては
どうでしょうか😣?
今はとてもそんな気分じゃないし、
こんな気分で行っても申し訳ないから
今回は私は遠慮させてもらっても
いいかな?と……😣💦

• maruchan

maruchan

そうですね。。旦那に相談してみます💦
    欠席は出来ないので、なんとかやり過ごします。。

• 1月2日
  • ままり

ままり

欠席が難しいのですね😣💦
    それでしたら、一応気持ちだけでも
    旦那様に話しておけば、もしあちらで
    気持ちが沈んでても旦那様は理解
    してくれるので、その方がいいと
    思います😣✨

• 1月2日
  • maruchan

maruchan

そうですね😭💦💦
    ありがとうございます💦💦💦主人に少し相談してみます😭

• 1月2日
ママリ

義母さん天然なのか、知ってて言っているのか…甥っ子さんのことはご存知なんですよね?そこはご主人からも言ってもらうとか、フォローしてほしいですね💦
今年はお祝いの気分ではないので、新年の集まりは遠慮しますね、とお断りするのは難しいでしょうか?
それかお子さんの体調不良とか言って、ドタキャンですかね。こういう時は嘘も方便、じゅんままさんのお気持ち優先で良いと思います。

• maruchan

maruchan

知ってます、、妹は義母からお祝いを送ってもらったと言ってました😥

色々準備が進んでいるので難しいんですが、、
    熱を出した案使おうかなと思ってきました。。

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

ご存知なんですね💦
    それならなおさら、デリカシーがないというか、非常識な方だと思ってしまいます。
    ご主人の協力は得られそうですか?子どもの体調不良は良くあることですし、今回は無理なさらないほうが良い気がします…😔

• 1月2日
  • maruchan

maruchan

本当非常識ですよね。。びっくりしました💦
    そうですよね💦💦でも旦那になんで嘘ついてまで?とか言われそうですが😭

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

もし義母さんに常識があれば、こんな嘘つかなくて良いんだけどね!と私なら言ってしまいそうです🤭

• 1月2日
  • maruchan

maruchan

本当ですよね‼️😭😭😭前々から嫌だなぁと思っていたんですけど、なるべく嫌いになりたくないと思いながら付き合ってきましたが、やはりもう無理そうです😭

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

集まりに参加されたとしても、義母より遠い親戚の方にお会いすることがあるとすれば、事情知らない方は当たり前に新年のご挨拶をしてくださると思います。それに笑顔で対応できないのであれば、欠席もアリかなと思います💦それ以前に義母さんの姿を見るたびに、私はイライラしてしまいそうです…。
    息子さんとご主人だけ行ってもらうか、ご主人だけ行ってもらうか、ですかね😮

• 1月2日
  • maruchan

maruchan

そうですよね💦
    親戚と言っても2家族だけで、みんな知ってはいますが、、
    暗い新年会にするのも申し訳ないし、旦那に相談してみます😭😭義母の顔見ただけで本当イライラしてしまうと思うので、今後の付き合い方も考えてしまいます。。

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

義母さん以外の方が常識ある方々なら良いのですが…
    ご主人が理解してくださると良いですね。

• 1月2日
  • maruchan

maruchan

ありがとうございます😭😭

• 1月2日