※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

男性に原因がある場合、検査が必要ですが、自信をなくしてしまい受けづらいです。

またしてもリセット。
今回は体温が高かったからいいかなと思ったのに〜〜
男性に原因のある場合検査以外ではわからないですよね?
検査や嫌がる事は無いと思いますが、自信をなくしてしまいそうで受けてみない?と言いずらくて😭

コメント

さよ

妊活どれぐらいしてますか??

• 鈴菜

鈴菜

避妊なしで8ヶ月。
    基礎体温計り始めて4ヶ月。
    排卵検査薬始めて2ヶ月です!

• 5月9日
  • さよ

さよ

妊活、始めたばかりではないんですね。焦りますよね( ; ; )
    私も24に結婚し産婦人科にも通って今26ですが妊娠しません。今はお休み中です(・̆⍛・̆)産婦人科でタイミング見てもらう時にご主人の精液検査しましょう!とは言われないですか?
    鈴菜さんから先生に精液検査頼んで、家で『先生に精液検査しときますか?ってきかれたけど、してみる?』って言ってみてはどうでしょうか? (*˘︶˘*)

• 5月9日
  • 鈴菜

鈴菜

妊活を意識して半年くらいです!
    排卵日狙うようになったのはまだ3ヶ月程なんですが。
    先生にはまだ言われてません😫
    でも次行った時に言われるかな〜〜と私も言われることにビクビクしています😲⚡️
    夜勤もやっているのでなかなか排卵日前後にタイミング取るのは難しいので妊娠できないのも仕方ないのですが今回たまたまばっちりだったのでやはり何か問題があるのかな?と不安になりました。
    旦那にそのことを勧めるのに自信を無くさないか心配で😢💦

• 5月9日
  • さよ

さよ

先生に言われたら旦那さんにも伝えやすくないですか?◡̈♡
    結果を知るのがドキドキしますけどね…。私の夫も夜勤してます。笑 なのでタイミングが合わないんだ〜って楽観的に考えた時期もありましたが、周りの友達は1発で妊娠できてるので夜勤とか関係ないんぢゃないかなと最近思い詰めるようになって。( ; ; )もちろんタイミングばっちりの時もありますけどね…。 鈴菜さんはまだ1年経ってないのでいろいろ検査するには早いのかな…病院の方針にもよると思いますが抗精子抗体や排卵誘発剤の処方はありましたか?
    焦るようなら専門病院に行かれるのも手段ですよね。ちなみに私は基礎体温3か月程計って専門病院に行く予定です。産婦人科の検査に疑問を持って( ; ; )

• 5月9日
  • 鈴菜

鈴菜

産婦人科と専門医だと違いますもんね!
    私はタイミングさえ知ればと思って産婦人科にまず行ってきました!
    妊活する2年前にも生理痛が酷すぎて通ったことがあったので行きやすかったです。
    1発で出来る人いますよね!
    でも本当に1発じゃないかもしれないし笑
    1発でだとしても気にし過ぎてないから妊活をしてる人より授かるのかな?とも思います。

先生はまだそんな焦らなくて大丈夫だよといってくれます😢
    排卵誘発剤は1度排卵が10日遅れた時にやる?と言われましたが先生がやっぱり自然の方がいいから待とう!いつも排卵してるから大丈夫といわれてその三日後くらいに排卵しました。
    私のきもちがやはり大きく関係しているのかもしれません(。ω。;)

• 5月9日
  • さよ

さよ

焦らなくても大丈夫って言わますよね!排卵してるし若いし焦らなくても大丈夫って言わても『ぢゃあ、どうして若いのにできないの?』って捻くれちゃいます。笑
    妊娠するのは確率少ないと言っても私若いのに!って理由で気持ちの部分でストレス抱えますよね( ; ; )余談ですが、知り合いが5年妊娠できず夜勤してた方が日勤になったとたん妊娠した方がいます。
    何か原因があるは詳しく検査してみないと分からないし、どーしても焦るようなら、めど立てて転院するのもありだと思います◡̈♡

• 5月9日
  • 鈴菜

鈴菜

私も本当ひねくれちゃいます!
    若い若い言うけど若くないのに出来てる人はなんだよってなります😭💦
    理屈的に言うとそうなりますよね!

あ!夜勤は旦那で私は日勤です😊
    旦那が家にいる日があんまりないのでなかなか難しいです🤔
    私も今はお金が今月本当にキツキツなので7月までに出来なかったら不妊専門の所へ行こうかなと思っています😫💦
    その時に検査もお願いしよーかなと😢

• 5月9日
  • さよ

さよ

ほんとに!38で自然妊娠する人何⁈って…芸能人とか…心がブラック過ぎるのが悪いから赤ちゃん来てくれないのかなって…(T . T)

でしたら私達と同じですね!
    専門病院だとしょっちゅうホルモン検査あるみたいなので、足りないホルモンは薬で補ったり着床しやすく薬を処方していただいたりするみたいなので希望は持てそうですが 敷居が高くてお金がかかりそうなのがネックですよね(ーー;)この日にタイミングね!って言わても 旦那いないと何もかも水の泡ですしね( ;´Д`) まあ、検査だけでも…って気持ちでお互い行ってみましょう♡

• 5月9日
  • 鈴菜

鈴菜

わかりますわかります!
    芸能人の妊娠報道あるといつもはやってなりますよ!

ホルモンもありますよね🤔
    私は産婦人科ですが前回はデュファンストンを処方されたので着床しにくい体なのかな?
    今回は排卵付近に受診できなかったのでタイミングうまくとれたしと安心してたのですが行けばよかったと思いました😱
    とりあえず不妊専門へ行ったら検査のみお願いしたいですね!
    仕事してても通えるんですかね?☹

• 5月9日
  • さよ

さよ

デュファストンですか(^ ^)処方されたことないので詳しく分からないですが着床する為にも少しでもいい方向に働いてくれたらいいですね♡何の薬がいいか詳しく検査してほしい…切実ですよね…。

病院の診察時間と仕事が早退できるからできないかで変わってくると思います( ;´Д`)少し遠くでも遅くまで診察してる病院の方がいいと聞きました♡

• 5月9日
  • 鈴菜

鈴菜

着床しやすくする薬みたいです!
    それを飲んでも駄目ということはやはり旦那に?と思いますが旦那に原因があった場合ってどんな治療するんですか?

なるほど!なかなか早退は難しいですね😢
    きっと度々になるだろうし。
    通えるのは土曜日のみだと難しいですかね?

• 5月9日
  • さよ

さよ

私達は今のところ(産婦人科で行える検査のみ)異常はありませんでしたが、夫婦共に漢方薬を処方されましたよ。夫にも漢方薬が処方されましたがイマイチ効果は…?って感じです。 男性不妊も調べた事がありますが女性と同じようにホルモンの薬を投与か、手術って感じらしいです…(T . T)人工授精とか体外受精が一般的らしいですが、手術ってだいぶ重度ですよね。
    薬も女性のように色んな種類をってわけではなさそうです。

土曜日だけだと厳しいと思います( ;´Д`)1週間に1回通う事もあれば、その都度のホルモン値や卵胞の大きさ 妊娠反応チェックで先生が日にちを指定して明後日きて〜 、4日後きて〜、とかはザラみたいです( ; ; )

• 5月9日
  • 鈴菜

鈴菜

やはり仕事辞めないと難しそうですね😢⚡️
    とりあえずもう少し様子みて検査のみ行こうかなと思います😊
    旦那もプレッシャーになったらまずいのでやんわり1年経ったらもう一度行ってみようかなと思います😭
    男性もホルモン関係あるんですね!
    手術は本当に大事ですよね☹
    なかなか難しいです、きっと金額的にも😨⚡️

• 5月9日
  • さよ

さよ

仕事してたら悩みますよね…(T . T)夫婦でよく話し合って鈴菜さんの納得する形で専門病院の扉叩いてください(๑•̀ㅂ•́)✧
    『不妊治療 ブログ』って検査すると治療過程の経過や内容が分かってどんなものか把握できてきますよ♡勉強になるのでいろんな方のブログ参考にしてみてください♡

• 5月9日
  • 鈴菜

鈴菜

わざわざありがとうございます💕😊
    私もまだ早いのかなと少し焦ってるかなとも思うので旦那の気持ちも考えて頑張ります✨😊

• 5月10日
  • さよ

さよ

気持ちはマイペースに行きましょうー♡
    体を整えたり温めたり、できる事はお互い頑張りましょう♡

鈴菜さんに可愛い赤ちゃんが来てくれますように祈ってます (*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月10日
  • 鈴菜

鈴菜

本当気持ちが焦るとダメですよね☹️

本当にありがとうございます🤗
    いつか出来た時本当に後悔しないように2人の時間も楽しみます💕

• 5月10日
みっころちゃんママ

不妊治療などのカウンセリングをしている者です。
お気持ちよくわかります。
ほんとに心が折れそうで毎回毎回気持ちがジェットコースターに乗っているみたい、、
思考も心も何もかもフリーズしてしまいますよね。

赤ちゃんはご夫婦どちらかが欠けても舞い降りてこれません。

そして、
ご夫婦それぞれに何の問題もなくいつ授かっても可笑しくないくらい身体が健康でも授からないご夫婦を沢山見てきました。

ここでもう1度ご夫婦の心を合わせてみませんか?
そして、
お2人が純粋に自分達の愛の結晶をこの手に抱きたい、壊れそうな小さな生命を全力で護りたい!と思ったあの頃に立ち帰ってみませんか?

本来2人で取り組むべき妊活です。
どちらかがアクセル全開でも、停車中でもバランスがとれません。

貴方のことをご主人は受け入れてくれます。
貴方をうけいれることは=赤ちゃんを受け入れることなんですね。

沢山ご夫婦で話合い心を合わせて2人でまた歩んでいきましょう。

何も怖がることないです。
貴方が自信を無くしてること検査をご主人に受け入れてもらえるか不安なこと、また一緒に歩んでいきたいこと、、
全てをご主人と共有してみて下さい。

大丈夫、大丈夫

1人じゃないですからね✨

• 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます😢
    きっと旦那も口にしないだけでなんでだろう自分に原因あるのかな?ときっと不安いっぱいでいると思います。
    私たちはまだ24と28でそんなに心配する年でもないかもしれませんが、排卵検査薬と基礎体温でタイミングを合わせてもダメでした。
    産婦人科でタイミング聞いているだけですが先生もなんでだろ?の一言がとてもひっかかりやはり原因があるんじゃないかと私は不安です。
    旦那は私より不安かもしれません。
    元々私が心配性なのもありあまり焦らせたり不安にさせるような事は言ってこないからきっと心にしまっているんだろうと思います。
    心配性が1番よくないと母に言われました。
    身体が問題なくてもストレスや心配でできない可能性の方が高いんじゃないかな?と。
    私も自分の性格上そうなんじゃないかとも思います。
    でも2人で検査をし、問題がなければもっと今より前向きに気しなくなるのかな?と思いました。
    でも旦那からしたらもしかしたら1年経ってからの方がいいのかなとも思います。
    男性はプレッシャーをかけられるとそれがストレスになりその行為が嫌になってしまうと聞いてしまい。
    なので検査もまだ早いかなとなかなか言いだせません😢

• 5月9日
okj

確かに自信なくしてしまうかもしれませんね。でも男性不妊も多いので、もし原因があれば色々改善策があるので大丈夫ですよ!

• 鈴菜

鈴菜

そうですよね!
    心配性の私ですが検査を受けて何も問題なければきっと今より気にすることなく妊活できるんじゃないかと思います。

• 5月9日

私の主人に、不妊の原因は50%ずつみたいだからお互いやってみよう?と言いました(*^^*)

精液検査の結果、精子の数が平均より少なかったみたいで、急に牡蠣のサプリメント買ってきて自分で飲みはじめましたよ(笑)

• 鈴菜

鈴菜

そうなんですね!
    私もなんとなく言ってみましたがそうだね!その方がいいかもねと言っていました。
    でもいざ、金額、タイミングとなると遅くまで仕事をしていて大変なのになかなか病院いつ行ける?と言いだせず。
    実際まだ半年くらいなので言いだすのもかわいそうかなと思ってしまい。

• 5月9日