※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那の実家が、汚くてそれを旦那や義母に言えないままの人いますか?

旦那の実家が、汚くてそれを旦那や義母に言えないままの人いますか?

コメント

megu-buuu

前の旦那の時がそうでした!!フキンなのか雑巾なのかわからなかったり💦
子供のものはなるべくそーゆーのには触れないように気を付けてました😅

実母に愚痴ってましたね……💦

• あや

あや

ストレスたまりませんか?😩

• 1月2日
  • megu-buuu

megu-buuu

もー、行くのがイヤで仕方なかったです。でも県外で、年に三回ほど。一泊のみだったので、我慢して行ってました。

• 1月2日
なつ

一部(ペットのこと)だけ旦那に伝えてますが、それ以外は言えてないです…
まさに今日、その汚い義実家に行かなければいけなくて…😭

• あや

あや

ひえーーーー
    これがずっと続くとおもうとわたしストレスで爆発しそうな気がして…

• 1月2日
  • なつ

なつ

行きたくなさすぎて
    近いけどたまーにしか行ってないです
    何で汚いかにもよりますが、旦那様にはかるーく伝えてみてもいいんじゃないでしょうか?
    うちは爆発しそうだったので、ペットのこと伝えました!!

• 1月2日
のんぴっぴ

すごーーーくわかります😱
言えないですよね…

まい

汚いというか私が潔癖なのかもしれないですが、私も義実家は生理的に無理です。
包丁が錆びてたり、娘が色んなものに興味をもち始めて置物に触ろうとしてたんですが、ホコリがすごい乗ってて…私がダメだよって言ってたら、「好きなように触らせれば良い」と言われました。
義母には言えてないですが、私が色んなものを触らせないようにしてるので潔癖だとは思われてると思います。
旦那にも伝えたことは無いですが、薄々気づいてるとは思います😂

ma-m

前の旦那の時ありました…
田舎だったので仕方の無い事だったのかもしれないのですが、足をペタとつけて歩くのも嫌で…どうしても行かなければいけない時以外、何だかんだ理由つけて家には行かないようにしてました😅
多分バレてましたけどね…(笑)

言えません😅まるでごみ屋敷です。でも義母はそれを自覚していて他人を家にあげない為1度も足を踏み入れたことがないので助かってます。あの家でお茶を出されても怖くて飲めません💦

• まるちゃん

まるちゃん

結婚して5年。ようやく義理の実家に行きました。今までご挨拶にいっても汚いからの理由であげさせてもらったことがなく、理解できなかったので泣いて夫に訴えたことがありました。汚くてもいいからきちんとご挨拶したいと。

いつも外やカフェで会っていました…

この度義理実家が新築したのでお邪魔すると、新築なのに荷物はごたごた。埃や髪の毛だらけ。しまいには家族全員がタバコを吸うので臭いし、犬を飼っているので毛は凄いしで、もう行きたくありません。

先日、おせんべいが床に落ちて、それを義理家族は食べていました…。え?と思ったのですが、食べる?と言われたときには全力で断りました。

• 1月2日
  • まるちゃん

まるちゃん

すみません、こちらにコメントしてしまいました🙇‍♀️💦

• 1月2日
花冠*°

義実家がいわゆる汚宅です。
物に溢れている、掃除・片付けしない、ホコリカビ、タバコ、ペット…
悪条件全部集めた感じです😭
私は、潔癖な方ではないと思うのですが、そんな私でも気になってしまう状態でした。子どもが産まれてからは、連れて行くのが本当に嫌で嫌で💦
転勤で日帰り出来る距離に引っ越す事になったので、旦那さんには正直、喘息やSIDSが心配だから泊まりたくないと言いました。
でも、そんな何泊か過ごしたくらいで、赤ちゃんに影響なんか出ないだろうし、義両親が傷付くから…と家をキレイにして欲しいという事は言ってもらえませんでした。
私は少しでも子どもに良くない環境やリスクがあれば、避けたいと思うのが親だと思っていましたが、旦那さんも義両親も違った考えの様で、義母は孫や妊娠中の私の目の前でも喫煙します…
義母自身が旦那を妊娠していた頃、喫煙し続けていたという強者なので😅💦
義実家の問題を旦那さんに伝えて、旦那さんが味方になってくれている方もママリではいらっしゃるので、私の場合はダメでしたが、我慢せずに伝えてみる価値はあると思います!
何も言わないままだと、自分と子どもにとってプラスになる事は何1つないので💦