※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.K.mama♥
ココロ・悩み

2人目妊娠を機に断乳し、夜泣きで苦しんでいる。自己嫌悪感と罪悪感に押し潰され、息子の寝かしつけに困っている。

罪悪感と自己嫌悪で押し潰されそうなので書かせて下さい。
2人目妊娠を機に断乳をして割と順調に進んでいますがたまに夜泣きでギャーギャー泣いて全く寝てくれないこともあります。
息子は基本私にベッタリです。
今は実家に帰省中で元旦の昨日、私は妊娠中で悪阻が酷いため主人と息子2人で義実家に行かせました。
そこで息子は人見知りしながらもとてもお利口さんにしていたらしく、親戚達と公園で遊んだり楽しかったようです。
疲れていたのか夜もすぐに寝てくれました。
それなのにさっき。ギャン泣きで起きて全然寝てくれず…1時弱はギャンギャン泣き続けていたと思います…
寝かけるけど…また泣いて…殺されるんじゃないかくらい泣いて…主人は隣でうるさい中寝てるし、てかうるさすぎてさすがに起きてるけど寝たフリ…まぁ基本夜泣きで今まで起きたことはありませんが。
本当にうるさすぎて近所にも両親にも迷惑だしなんとかしようとしても全然ダメで私の精神はとうとう崩壊してしまい…
もぉーっ!なによ!と言いながら息子と同じようにギャンギャン泣きわめいてヒステリックみたいになってしまいました…自分では止めることが出来ず布団の中でギャーギャー泣きわめいて、その時点でもぉ自分に引いてしまってすぐに泣き止もうとして抑えて、そんなときでもくっついてくる息子を抱きしめて、ごめん…ごめん…と何度も謝って私はこんなことでヒステリックになって息子を不安にさせて心底最低だと思ったけどもぉギュッと抱きしめて謝ることしか出来ず、ひたすらごめんね…ねんねだよ…と罪悪感と自己嫌悪で涙が止まらず、ずっと心臓が痛くて苦しくて今もどうしていいか分かりません。息子はもぉとっくに寝てくれましたが寝顔を見ても罪悪感で涙が出ます…今も鼻水垂らしながら泣いてます…(笑)
妊娠中で情緒不安定なのも分かってるし仕方ないとも思うけどとにかくもぉ断末魔みたいな自分の叫びに後悔と罪悪感と自己嫌悪がすごくて…
ちなみにそれを聞いてか主人も起きて息子にこっちおいで、と話しかけたりあやしたりしていました。
それもあって後悔しています…
はぁ…もぉ自分はなんてことしたんだって考えただけで涙が止まりません…

すみません長々とよく分からない文章失礼しました…

コメント

one

大変でしたね( ω-、)
誰も悪くないですよ★

うちの子がそうなんですが…
帰省中は夜泣きがすごいです( ω-、)

普段は寝言は言うものの朝までぐっすりタイプなんですが…
帰省して大はしゃぎすると夜中に泣き叫ぶ様な愚図りをします( ω-、)

どうにもなりません。
30分ぐらい吠えて寝ます(笑)

うちの子は大きいので朝になって本人に『なんで泣いたの?怖い夢みたの?』と聞いてもは全く記憶はありません。

息子ちゃんもママはいないし普段とちょっと違って刺激があったんでしょうね★

大丈夫ですよ♪

まずは寝れるときに寝てお身体を安静にして下さい♪

• T.K.mama♥

T.K.mama♥

ありがとうございます。
    そのお言葉にとても救われました😭
    環境が変わって夜泣き酷くなる子もいますもんね…
    うちも基本長くても30分程で寝てくれますが昨日は本当に私がいなくて息子なりに色々我慢していたんだと思います😭
    優しいお言葉ありがとうございました😭🙏

• 1月2日

断乳おつかれさまです。上の子、下の子月齢がほぼ同じで思わず私のことかと思いました。
うちも下を妊娠したので、断乳開始しました。元々断乳はした経験あるのですが泣きすぎて近所に警察呼ばれてしまい、中断。中断してしまったので執着が酷くなり、もういくつまででも思う存分吸わせるつもりでした。
しかし妊娠して乳首が痛いのと不快感と、やはり子宮収縮が怖くて断乳を決意。

順調で、昼寝や夜の寝かしつけも添い乳だったのにコテンと勝手に寝た時は感動しました。悪阻がかなり酷くて日中も家から出れなかったのに息子も頑張ってるんだと思い、泣きました😂

しかし、5日目くらいから急に連日ギャン泣き💦昼間も夜も思い出してはギャン泣きしてました。年越しは1番酷く2.3時間泣きっぱなしでした。私も旦那も疲労困憊でイライラしてしまいました。そしたら息子がビクッとしてこっちをみて、抱っこ…と言ったんです。もう胸が苦しくて苦しくて、いっそあげてしまいたいと思いましたが、息子が頑張ってきたんだと思い耐えて、一緒に泣きながら耐えました😭
最後は私に抱っこされて寝落ちしてましたが、本当に辛いですよね。

このまま辞められればいいのですが、毎日暇さえあれば乳出してたので、先が不安です😂😂😂

一緒に頑張りましょう!

• T.K.mama♥

T.K.mama♥

同じ境遇の方がいて心強いです😭
    警察呼ばれたのは大変でしたね…私もいつか通報されるんじゃないかとビクビクしてます…
    息子も昼寝も夜も夜間もおっぱいで寝る子だったのでなるべく欲しがるだけあげて卒乳にしたかったし妊娠しても授乳して別に問題無いとネットに書いてあったのですがやはり乳首が痛すぎて断乳を決意しました。
    本当に辛いですよね…息子も頑張ってるから私も頑張るけど心折れかけてました(笑)
    うちはおっぱいを触りながら寝るのでたまに顔を近付けて飲もうとしたり私の鼻を乳首と勘違いして咥えようとしたり、まだおっぱい欲しいよね、ごめんね、と毎晩泣いてました(笑)
    ほんとに不安ばかりですがいつかは終わる時が来るので頑張りましょうね😭✨

• 1月2日