※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

咳が止まらず、体調が悪化しています。関西から千葉へ帰省中で、動いていても咳が治まらず睡眠も取れていません。帰りたい。胎動が感じられず、軽い腹部痛があります。下痢や熱、嘔吐はなし。救急車で楽になりたい。

咳がとまりません
日に日に悪化
関西から旦那の実家の千葉へ帰省中ですが
基本手伝いなどして
動いてます。
睡眠も咳が出て治まらずあまり取れてません。

関西へ帰りたい。
というか
救急車でお迎えきて
何とかこの体を楽にさせてほしい。

胎動はこの2日感じません。
張っているような感覚と
きゅーっと締め付けるような腹部痛軽くあり。
下痢、熱、嘔吐なし。

ダメだ、楽になりたい

コメント

まる

私もつい最近風邪ひいてからの咳が酷くて特に寝転ぶと余計に酷くなり眠れない日が続いたので
病院へ行ったら肺炎と診断されました💦

妊婦は風邪をこじらせやすいらしく、免疫力も落ちるので
なるべく早く受診した方が良いかもしれませんね💦

  • ままり

    ままり

    肺炎ですか💦
    有りえますね😱
    4日に産婦人科予約はしているのですが😱

    肺炎と言われても、、
    仕事もあるし、、
    休めないし
    最悪です🤦

    • 1月2日
  • まる

    まる

    今の肺炎は典型的症状(高熱など)がでないことが多いらしいので気づかない人もいるみたいです…

    私は総合病院で、妊婦健診の時に咳が酷いから内科の先生に話しておくから受診して下さい。と言われて
    受診したら血液反応に炎症がでて、後日改めてレントゲン撮ったら肺炎で診断されて即入院でした😅

    上の子もいて働いてると、厳しいですよね、わかります…

    • 1月2日
ラム姉

近い週数ですね!
私も年末から咳が出るようになりました。
姉に聞くと姉も咳あったと。
妊婦特有の症状らしいです。
産婦人科に行ければいいですが、難しいですよね。
私は咳と頭痛症状も出てきて、とてもしんどかったんですが、発病してから3日目くらいから治ってきました。
一人目の時とは季節が逆だし、症状が違って心配になりますね、、、