※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
家族・旦那

愚痴です( ´ᐞ` )今私は里帰り出産中で、11月に初めて出産をしました!旦…

愚痴です( ´ᐞ` )
今私は里帰り出産中で、11月に初めて出産をしました!
旦那が年末から来てくれていますが、ほんっっっとに使えない。ガッカリです💧口ではいい事言うけど、実際来てみれば今も普通にイビキかいて爆睡。本人なりに頑張ってやってくれてる部分もあるけど、子供泣いてるのに普通にスマホいじってたり、すこーし吐き戻してたりして私が拭いてるの見ても動じないというか、大丈夫?とかべつに言ってこないし。こいつ、子供に興味ないのか?て感じです。
俺は育児を頑張ってる私をフォローすることにした!
できない物はできない!て変に開き直りやがりました。
私は、私なんてどーでも良いから、子供みろや。って思ってしまいます。
泣いてても、お腹トントンをほぼしている旦那。
それは抱っこの泣き方だよって言っても、育児本に、少しくらい泣いても放って置いて大丈夫て書いてたとか訳わかんないこと言って、私の地雷を踏んでいました。
本は本でしょ。そんなもんより目の前の生きてる人間ちゃんと見てよ!!!と言われて、ふてくされてました。
うぜ。帰れよ。何しに来たんだよ。育児と旦那の化学反応でストレス2倍になっただけだわ。と思ってます。
男の人ってこんなもんなんでしょうか、、( ´ᐞ` )💧

コメント

まぃゃん

うちの旦那さんもそうでしたよ💦💦
何を言っても俺じゃいかんのよとかっていってたけど、日に日に父親の自覚が出てきたのか、おむつも変えてくれるようになったし、お風呂にはほぼ毎日入れてくれるようになりました⭐️
私も産後直後は、旦那さんが何もしてくれないことに対してかなりストレスもあったし、ノイローゼになりそうになったこともありました😅
でも、あんまり過敏に反応しすぎると母乳の出も悪くなりますから、あんまり気にしすぎないほうがいいですよ😊

• まるぽん

まるぽん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよ、やらないことにストレスを感じていて( ´ᐞ` )でも数日経ってきたら、私なりにも少しずつ気持ちの整理が着いてきて、出来ることだけやってもらうしかないと思ってきました笑

• 1月2日
ep

同じくイビキかいて爆睡してて、イライラしてるところです!しかもさっき隣で寝てる娘の首の上あたりに腕があって、ヒヤッとしました。うちの夫も寝かしつけで抱っこせず、泣いたままベッドに置きます。寝るわけないし、泣いてるのに置く意味わからないですよね。私も地雷踏まれること多くて、ムカつきます。色んな人の話を聞いたり、雑誌を読んだりしていると、そうでない素敵な男の人もいるようです。最近は心の中で愚痴ったり、いない時は声に出して文句言ったりしてます(笑)

• まるぽん

まるぽん

お返事ありがとうございます!!
    わかりますーー!!コチラは今、私の布団を占領して大の字で寝てますよ(-_-)子供を産んでから離婚する人が多いという理由が凄く分かる気がします笑
    この人の本質が見えるというか笑

• 1月2日
すず

わかりますーーw私も11月に出産しました。たまにしか旦那こないうえ連絡もたまにしかないことにまずイラっとしますが、産まれる前は夜泣きとかあやしたいから任せて!とかいってたのに、煮沸や哺乳瓶洗いをお願いしたら、え?なんで?俺これやるの?的な顔をし、少し寝たいからってオムツ替えやミルクなどをお願いしたら結局「え、え、なんで、これどーするの!?ねぇ」と寝かせてはもらえず、ただただ機嫌のいい時に抱っこはしたいみたいで「抱っこしたいんだけど」と言い、泣けば「どうしたらいいの!?えー、なんでー!ママがいいか」と早々に諦めて渡そうとし、私が「私も4月には仕事始まるし、少し慣れてもらって、私が出かけても観れるくらいにならないとねー」と声をかければ「気持ちはあるけど、無理」と一言言われました。は?無理ってなんだ?クタバレって思いましたよ😂

結局役に立たないなら邪魔なだけになりそうなので、そしたらもう実家にでも引きこもろうかとさえ思ってます 笑

• まるぽん

まるぽん

そうなんですよ!まず、その顔なに?なんで旦那は出来ないと言えば許されるのか。と、思います笑💧こっちは出来なくても、泣きながらでも調べたり聞いたりして、寝る間も惜しんで育てているというのに(-_-)

• 1月2日
みみぃ

そんなものです😔
彼は彼なりに頑張っているのかと思うんですが、目につきますよね。
しかも生後1ヶ月だったら、
まるまるさんもやっと少しずつ子育てに慣れ始めてきた頃ですし、苛々は募ると思います。
私も6ヶ月の子がいますが、
今も子供の世話のことで喧嘩しますよ🤛

母親は父親より何でも先に
気付くんですよね。
だから何でもやる前に自分がやっちゃう。

だから、気づいたら頼んで
やってもらった方がいいと思います。やってもらって大変さを分かってもらうのが1番です。
オムツ替えて!とか
爪切ってあげて!とか
もう少し大きくなったら、
洋服着替えさせて!!とか…

慣れて分かってもらうのが1番です!

• まるぽん

まるぽん

そうなんですよね!腹立ちますけど、高望みせずに、相手が出来ることだけ頼んで、触れて貰って慣れさせるしかないですよね!
    数日経って、私のあやし方とかを真似してる様子もあるので、あと数日、やれる事だけやってもらいます( ´ᐞ` )

• 1月2日
さけるちーず

私の旦那かと思いました。笑

自分も旦那も初めての子育てでレベルは同じくらいだけど、病院で少ししてきたママの方がちょっとは経験値はあるじゃないですか。
なのに私の話を聞かず ネットにはこう書いてあった。とかYouTubeではこんなやり方だった。 とかばっか言われてブチ切れました!笑

他にもいろいろあったなー。と、しみじみ。

里帰りしてて、母がすごく先回りして私を助けてくれたので余計に旦那が役ただずって思いました😂

• まるぽん

まるぽん

そうなんですよ、何そのどっから持って来たか分かんない知識!て、なります笑(-_-)
    だから何!手動かせよ!て言いたくなりますが、飲み込みました笑
    コイツには任せられないと思うあまり、早く帰れよと思ってしまっている今日この頃です笑💧

• 1月2日