※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎ニコちゃんママ✌︎
ココロ・悩み

生理が遅れていて不安です。妊娠の可能性が気になります。病院で相談してみるのが良いでしょうか?

病院に行ったほうがいい?分かりません…

11月に産後初の生理が再開しました。
その時はしっかり5日間生理がきました。

あー、ついに生理再開かぁと思ってたのですが、

翌月の12月中に生理がきません。。。
今だにこないし来る気配もしないです…

正直中出しは1回だけありました。

まさかその1回で妊娠?いやいや無いだろ〜と思ってるのですが、、

皆さんならどうしますか?不安になってきました。

コメント

そろそろ体重戻そうかな

1回でもタイミングあえば妊娠はすると思うし不安のまま生活したくないし検査薬します(*´ω`*)

deleted user

妊娠の可能性があるなら、妊娠検査薬してみてはどうですかね?

むすめらぶ

私も産後生理がちゃんときて次の生理の時は一週間以上遅れてきましたよ!!
やっぱりまだホルモンバランスが乱れてるから落ち着くまでは不順じゃないんですかね?🙄

3kids mama

私は産後3回生理がきて
こなくなり産後は不順になりやすいと
聞いてたのでしばらく放置してました。
11月にくるはずの生理がこなくなって
1週間目に検査薬、月末に検査薬も陰性
やっぱり遅れてるんだ。と思い
12月の半ばまで放置していて
検査薬一本残ってるしやってみたら
がっつり陽性になり避妊してたので
びっくりでしたね💦

産後は妊娠しやすいので心配なら
検査薬した方が良いかと思います

なぁぁ

避妊しててもなったりするのでありえるかもです😅
でも生理不順もあったりするので心配なら検査してみてもいいと思います🙋‍♀️

cat

産後の生理不順はよくあることだし、妊娠もあり得ると思います!まずは検査薬…?
私の親戚は出産後の生理再開後、2回目の生理が来なくてご懐妊でした。

あかしゃん

私も産後2回しかしてない月で3人目妊娠しましたよ

ぺこ

産後の生理は不順なこともあるのでもう少し待ってもいいかとは思いますが、妊娠の可能性があるのなら検査薬してみた方がいいかもしれないです💦
2人目は1回しかしてない月に妊娠しました😅

ままり

産後の生理すごい不安定でした😅

月に2回きたり 2週間遅れたり
とにかくバラバラでした!
でもそんな状態のときに 2人目の妊娠が分かり
今現在 妊婦です 🤰✨