※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

逆子治らず、帝王切開の予定ですが、帝王切開予定日に義母に休み取った…

逆子治らず、帝王切開の予定ですが、帝王切開予定日に
義母に休み取ったからね、行くね!と言われました。
元から義母には妊娠中嫌な事を言われ、嫌いです。
母体なんかどーでもいい、子供子供子供って感じで、
子供を奪われそうな勢いです。
術後の痛みなので、疲れそうなのに義母が来るのかぁと思うと憂鬱です。子供も先に抱っことかされると思うと悔しくて悔しくて仕方ありません!!
やっぱり出産当日というは義実家がくるのは当たり前なんですかね?

コメント

ぽん

えええええ!ただでさえ出産を命がけで行って疲れ果てている体にさらに…😱😱😱
当たり前ではないと思いますよ!
わたしは産後ハイなのもあって、旦那に義両親を迎えに行ってもらい産まれた当日に会ってもらいましたが、きちんと距離を保ってくれたので(色んな意味で)ホッとしたのを覚えています。
旦那さんになんとか伝え、どうにかなりませんかね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はマザコンなので、この事を言う気にもなれません。
    旦那もウザすぎるので、来なくていいと思っています。笑

• 1月2日
ユキ

うちは1人目の時は出産当日に来て、夕方に出産して面会時間いっぱいまでいられて全く休めませんでした。
2人目の時は前もって、出産当日には来ないで欲しい事を旦那経由で伝えてもらい、来なかったです。
さすがに当日はゆっくりしたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産当日で母子同室でしたか?
    私は3日目から母子同室になります。
    何のためにそんなに居座るんですがね、ただただ無意味な存在ですよね?

• 1月2日
  • ユキ

ユキ

出産当日は別室で、2日目は昼間だけ同室の夜間は別室、3日目から昼夜ともに同室でした。
    赤ちゃんがいない時は、いても‥でした。

• 1月2日
ひとむ

産院にはやめに連絡してやばい義母なので通さないでくださいって言ったほうがいいですよ

ちょうど冬場ですし、入れないといってもらいましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありですね!
    ただマザコン旦那がキレそうです!笑

• 1月2日
りり

事前に助産師さんに、義母のこと伝えとけばどうですか?きっと配慮してくれると思います。そして抱っこするのも自分が1番って伝えとけばいいかなと思います。それまでは辞めてくださいと。

私は陣痛から普通分娩の予定でしたが回旋異常で帝王切開になったんですが、陣痛中に旦那が義母呼んで、来ちゃいました。そして入院中も毎日のようにアポなし訪問+旦那の親戚もアポ無しで連れてこられました。

アポなしは、辞めてほしいと旦那に何度も伝えましたが最後までアポなしでした。

友人などからは、義母は入院中来ないよと聞き、変わってるねと言われました。そして出産の日はもってのほか、絶対来ないし来てほしくないとみんな口を揃えて言ってました…。

なので…出産以外に産後も気をつけたほうがいいと思います…。
家の母曰く、私の帝王切開中義母はおはぎを食べたりご飯食べたりしてたらしいです。うちの母は信じられない、ありえないと言ってました。他人事だと。

多分旦那さんも何も気づいてないと思うので、伝えといたほうがいいと思います…。それか当日は面会制限があると言ってもらうとか…。帝王切開後は、麻酔で動けないですし、悪露や創部の状況見に来たりもすると思うので…そゆー時ちゃんと退室してくれる人ならいいですけど…。

出産日に来るということは、そーゆー気遣いはしてくれなさそうだな…と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産当日はやっぱり来て欲しくないですよね、、、
    術後はやっぱり麻酔で動けないですよね!何のために来ると言っているのかわかりません!実母がいればそれで充分ですよね!!!
    産まれたことだけ報告するからほっといて欲しいです!!

• 1月2日
  • りり

りり

実母だけいれば充分です!
    旦那さんに伝えてもらうことはできないんですか?手術当日は術後麻酔聞いてて動けないから、休みたいと思うし、落ち着いてからにしてほしいと。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠回しに言ってみようと思います!今まで旦那にも義母にも散々な事言われて正直別に居なくてもいいんですよね、、

• 1月2日
みーみ

バースプランとかないですか❓
1番最初の抱っこは自分がしたい、とか、旦那さんがしたい、とか書いたらどうですかね❓
私は今月末3回目の帝王切開を控えてますが、過去の帝王切開で色々学び、今回は3日目以降に義母に来てもらうつもりです😅
1日目は本当にしんどく、2日目におしっこの袋が取れ、3日目に点滴が外れやっとシャワーを浴びれるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師の方に一番最初に抱っこしたいと伝えようと思います!
    そんなに過酷なんですね、
    嫌味にならないような断り方ないですかね?何のために来るのかほんとに不思議です。

• 1月2日
  • みーみ

みーみ

麻酔が効いていて目をつむるとすぐ寝れるくらいでした❗️
    来てもらっても母子同室が3日目からだから会えないかもですよーとか、2人目の時は言いました❗️
    今回はまだ日にちも教えてません🤣

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!麻酔切れた後は痛いですか?
    母子同室になって居座られても嫌ですけどね、、

• 1月2日
  • みーみ

みーみ

1回目は傷が痛かったです❗️みんな談笑するじゃないですが、一緒になって笑うと傷が痛いみたいな😅
    2回目は後陣痛が痛過ぎてずっと痛み止め飲んでたので傷の痛みはあんまりでした❗️
    授乳が定期的にあるので、出て行って欲しいですよね。。
    もう旦那さんに説得してもらうしかないです😱

• 1月2日
ぐりこ

帝王切開でしたがとてもじゃないですが、術後誰かが来るとか考えられません、人によるかとは思いますが気持ち悪いし、頭もクラクラしてるし、下半身麻酔で動かないし、、、
実の母にはいてもらいましたが、母以外はこないで欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!旦那の一族は具合とか悪いとか言うと、大げさなんだよとか言うような一族なので、ほんとに嫌です。旦那にも遠回しに付き添いいらないよーと伝えたのですが、、

• 1月2日
ちらら

うちも陣痛中から産後の面会時間ギリギリまでいられました!
私には手ぶらで来て、自分はソファに座ってパン食べていました…

入院中毎日面会来ました。
やっぱりみんなに非常識って言われますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ですか!!それは絶対嫌ですね!!自分の身内とかも来るのに迷惑ですね!

• 1月2日
  • ちらら

ちらら

同じ職場の方が来てくれたのですが、ずっと部屋から出て行かずに引かれていました(笑)

臨月なんか毎日電話きてしんどかったので二人目は報告遅くにすることにします…

• 1月2日
しおり

私も帝王切開経験者です!
昼に産まれましたが、「今から行くね!」の連絡を旦那にも誰にも何もなしに
夕方には義母が来ました(里帰り出産したので県外からです)
正直、引きましたwww😮😮

術後の痛み、半端ないです。
当日は特に寝たきりです。
正直、旦那以外とは会話したくありませんでした。ほぼ眠ってました。
なのに、来ました😩w

そしておしっこの管も見られました。

絶対断っておいた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が来たところで話すこともないですよね、ただただ気を使うのみで、居られてもイライラしそうで、、ほんとに嫌です!

• 1月2日
みずき

私も帝王切開で1週間入院しましたが、義理母は1週間毎日来ました!おかげで旦那と病院でゆっくり話す時間もナシ、ずーっと抱っこしたがる、写メ撮りまくり、退院直後義理実家で親戚みんな集めてお祝い。いや、お腹まだ痛いんですけど…おかまいなし!!!

距離を置いて付き合っていくのがベストですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労ってくれる気ゼロですね!
    私もそっとしといてほしいってなりそうです!

• 1月2日
ch

なしなしなし!絶対なし!
私は緊急帝王切開だったので、私の両親たちは家も近いのですぐ来ましたが
術後は、麻酔で寒くてガクガク震えてたし
寝たきりで動けないし!

しかもお股に管通ってて、オシッコがベッドの横に溜まってる姿ですよ!
そんな姿、他人の義両親になんて見せたくない!
私は出産翌日に義両親が来たけど、それですら嫌でしたよ…お風呂も入ってない最悪な姿…

麻酔が切れた後も、もちろん痛くて
ロキソニン毎食後飲んだりして紛らわせました。
ロキソニンで足りないと、座薬入れるか聞かれた記憶が確かあります。

旦那さんと病院にしっかり伝えて、断りましょう!

マリ

たった今義母に会ってきた、35週の妊婦です。
ほんとーーーに嫌ですよね。
義母に子どもを奪われそう すっごく分かります。
私も産後の病室に来たい来たいと今日何回も言われました。
まだ産後の体調の回復なんて分からないし、来ないでほしいのに、病室には行きたいなあ〜と何度も言われて私は無表情でした。。

せめて当日はやめていただきたいですよね。

ママ

初産の帝王切開の時はなんともなく、麻酔が切れてからピンピンしてましたが、2人目の時は麻酔切れてから、死ぬ勢いで、夫と息子の面会も断り、実母と姉が来てくれましたが、姉はまだ出産の経験なく、あーだこーだうるさくてウザかった気がします😂

なしなしなし❗絶対に❗
私は、術後3日に来られましたが…。点滴台につかまりやっとこ歩いていて…。その状態を見て、義母が「まぬけだね。だっさーい。だっさーい。ドレミファシ!ドレミファシ!」と病院のロビーで歌われ…。おお恥でした…。

かっぱっぱ

当たり前じゃないです!ただでさえ緊張と不安なのに当日くるなよですよね。うちの義母もそうでした。手術で体力も限界できついのでと断ったら、「私は孫がみたいのよ」と言ってきたので、イライラきました!「赤ちゃんゆっくり抱っこできないし、夜も遅いので」と言ったら来ませんでした。本当に迷惑ですよね。