※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

1歳の息子が人見知りせず他人と遊びたがり、ママパパの元に戻りたがらないことについて、親があまり構っていないのか気になると相談者は思っています。

人見知りしなくて人なつこい子ってどう思いますか?
ママパパがあまり構ってあげないのかな?とか思いますか??
うちの1歳の息子ですが、大勢いるとママパパではなく他人と遊びたがります。ママパパのところなんて戻って来やしません。

コメント

そんなふうに思ったことないです!誰とでも仲良くできて偉いなぁーって思ってます🥺
逆に娘はとても人見知りなのでこの先不安です😂

• ポケ

ポケ

プラスに受け取られるんですね!良かった😭
    私は人見知りな子を見ると、そんなにお母さん大好きなんだね!羨ましい💕って思います。世界で唯一安心できる人になれるなんていいなぁと思います。

• 1月2日

退会ユーザー

人懐っこい方が誰にでも愛されますしね♡♡
    えーそんなふうに考えたことなかったです!いつも人見知りの娘をもうっ!て思ってました😰ポケさんのおかげで娘の人見知りを可愛く思えました😂ありがとうございます♡

• 1月2日
べき

わー人懐っこいなぁ、可愛い!って思いますよ、普通に☺️
ただ、例えばこどもと一緒にいるよその優しそうなお母さんにずーっと話し掛けたりしてそのお母さんのこどもをわざとのけ者にしようとしたりするなら、きっと愛情が足りない子なんだなと思います。
その場にお母さんお父さんがいるならむしろ親を観察しますね。親側がこどもを見てなかったら構ってあげないんだ…って微妙な気分になります💦

• ポケ

ポケ

こどもがいればこどもと遊ぼうとしますが、基本構ってくれたら誰でも良さそうです🤔
    こどもの事は見てるつもりなんですが、出来るだけ自由にさせてあげたいので、それが見る人によっては放任にうつることがあるみたいです。
    この前義母にあなたは放任主義だからねー、と言われてしまいました。

• 1月2日