※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
子育て・グッズ

息子が添い乳で夜中に起きるので断乳を決意。アンパンマンを書いて断乳を伝えたが、泣かれた。旦那が出勤し、息子はショックを受けた。同じように断乳している方、頑張りましょう。

決意表明です!!


おっぱい大好きな息子。
2歳すぎてようやくお昼の授乳はなくなったけど
夜の添い乳はやめられず‥。

添い乳では寝られなくなってきたし、
何回も起きるし、ご飯もパクパク食べてるし、
今朝から断乳しました!!

さっき胸にアンパンマンの顔を書いて、
『〇〇くんはもう大人になった!大人になったらおっぱいがアンパンマン になるんだよ!』と
全くよくわからない理由を伝え
『朝、おっぱいバイバイしたよね?』
というとギャン泣き。

そのタイミングで、旦那が深夜出勤。
パパ大好きな息子、ダブルでショックで
大号泣‥。

外に連れ出してすぐ寝てしまいました。

でもアンパンマン書いたら飲まなかったな。
産まれたときは本当に全然飲めなかったけど、
ここまで飲んでくれてありがとう。


このお正月のタイミングで同じように断乳してる方、
頑張りましょう!!!

コメント

ママリ

がんばってください!
おこさんもがんばってますね!
断乳成功したら何より薬が飲める!ってゆーのがうれしかったです!

  • ちさと

    ちさと

    ありがとうございます!
    徹夜しましたが、なんとかおっぱいなしでいけました!!
    薬飲めるの、凄く嬉しいですよね!あとカフェイン入ってるコーヒー飲めるのも楽しみです!

    • 1月2日
みーん

まさに!!
私も今日から断乳決行してる身です!!

大判の絆創膏にアンパンマン書いて貼ってあります(笑)
何度も見せてはギャン泣きされ…(^_^;)

途中起きてしまい、どうにかなだめてドライブへ連れ出し寝落ちたので先程どうにか寝床へ…。


仲間がいて良かった…(//ω//)
お互い踏ん張りどきですね!!
頑張りましょう!!!!

  • ちさと

    ちさと

    仲間ですね!
    ドライブで寝落ちしてくれたんですね!!私は結局7時30分に寝つきました💦

    頑張りましょう!(*´ω`*)ゞ

    • 1月2日