※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3歳の子供が落ち着きがなく、発達障害や多動障害を心配しています。幼稚園の面接でも違う行動を示し、食事も座って食べられないことに悩んでいます。周りに同じような経験をした人はいますか?

もうすぐ3歳になる子供、落ち着きがなくって心配になってきました。
食事も座ってられないし、テレビを見ている以外はジャンプしたりとにかく、なんか動いてます
最初は子供だから、元気が有り余ってるのね、とか思っていたけど、発達障害!? 多動障害?
心配になってきました

何か、みつけるとそっちに気がいっちゃう‥
子供ってそんなもんじゃんって思っていたけど😆
旦那が、みんな、ジッとしてるよ、ウチだけだ
幼稚園の面接のときウチの子1人だけ、廊下ダッシュしてた、服選びも嫌がりダッシュで逃げたのウチだけだと
🙄たしかにねー💦

来年幼稚園だし、食事は座って食べれるようになって欲しい😵
ウチも
おとなしくできないよ!って人いますか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも廊下ダッシュ以外は同じです!心配ですよねー。
ソファにジャンプしたり、戦いごっことか大好きで、激しいです。
テレビだけは静かですね。
お絵描きはぐちゃぐちゃ書くだけだし、作品系も苦手です。

• みー

みー

お絵かき、ぐちゃぐちゃ一緒です。
    私が書くと必ず消します😵

• 1月2日
ママリ

息子は静かにできる時も多いけど、他の子に比べたらじっとできてない時が多いらしく保育園では発達障害の疑いがあると様子見経過中です!

ちなみに、保育園には発達支援センターの方が半年に1回来られて、見てくれてもう3回分は言われてるので1歳の時から言われています。

• みー

みー

1歳でチェックするんですね!
    小さい時は脳が未発達だからとか考えていたんですけど‥
    なかなかそういうわけでもないんですね

• 1月2日
よよよ

うちの子も落ち着きがなく、とにかく動きます!5歳になってもまだ食事中に席を立ったりしますし、お出かけしても気になるものがあるとその方向にすぐ走り出したりします😅

私も発達障害などを心配しましたが、保育園ではけっこう良い子ちゃんみたいで集団行動を乱すことは無いらしく、家庭での様子を先生に相談したらかなり驚かれました😂

もうすぐ幼稚園に入園でしたら、集団生活を経験して慣れてくると少し落ち着くかもしれませんね✨うちの子のように家で発散するタイプだといつまでも大変ですが…😂笑

• みー

みー

保育園で良い子ちゃんなら安心ですね😊
    そうですね、幼稚園いけば、少し落ち着いてくれたら良いのですが‥✨

• 1月2日