※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、こまめに連絡をしてくれる人ですか?💭私の旦那は…

みなさんの旦那さんは、こまめに連絡をしてくれる人ですか?💭

私の旦那はマメでなく、付き合っていた頃はそれなりに「おはよう」「おやすみ」「仕事終わって帰るよ」「今から〇〇と遊んでくる」等のLINEはしてくれていましたが、結婚してたからは本当に連絡がパッタリと減りました🙄
一緒に住んでいるのでもちろん挨拶や帰るよの連絡なんていらないんですが、遊んでくるという連絡は必要ではないでしょうか?💦
例えば 子ども産む前の話になりますが、共働きしていて私が帰宅すると仕事休みのはずの旦那の姿がなく「どこか行ってるの?」のLINEにも既読つかず・・・結局本人が帰ってくるまで連絡が返ってこなかったこと、または数時間経ってからやっと返ってくる、ということが多々ありました。
妊婦になってからはさすがに何かあったら困るんだから連絡つくようにしておいてって言ってもそんなことばかり😑🌀
今は子どもが産まれ、それこそ何があるか分からないじゃないですか。電話するまでのことでもない、でも伝えておかなきゃなーということをLINEしてもなかなか返ってこないし、つい最近もまた連絡なしに家にいないことがあったので怒ったんです。
出かけてるということは分かっていてもやっぱり家族として心配するじゃないですか。
そしたら「なんでわざわざ言わなきゃならないの、大丈夫だよ、子どもじゃないんだから」と。「連絡も、気づかないんだからしょうがない」と言います。
「気づかないようじゃしょうがないでしょ、父親って自覚を持ってよ」と言っても響きません。
旦那の実家の様子を見ていると、きっと昔からずっとそれで通ってきた感じです。家族の誰かが家にいなくても特に気にならないようです。
私は母子家庭でさらに姉妹で女だらけの中で育ってきたので、そういう家族間での連絡の取り合いはわりと頻繁にしていました。だからこそ気になってしまいます😰

どの家庭も男の人なんてこんなものなんでしょうか・・・
モヤモヤしています。

コメント

もちお

こまめに連絡してる方なのかはわかりませんが、交際当初から今も職場に着いた連絡や今から帰るよ連絡はしてもらってます。
Ririさんの仰るとおり、何かあったときにどこにいるかわからない、連絡取れないだとシャレにならないので常に誰といるどこにいるは連絡してもらってます!

• Riri

Riri

やっぱりそうですよね😑最低限の連絡は必ずしてもらいたいものです💧
    回答ありがとうございました✉

• 1月2日
くらげ

うちはお互いが旦那さんのような感じですね。
旦那は休みの日には必ずどこかしらにでかけてますが、誰とどこに行ってるか全く知らないです。私も同じで特に旦那には言わないです。
うちはお互いがそいうい感じなので成り立ってますが、違うもの同士だとやっぱり不満が生まれますよね。

• Riri

Riri

確かにそうかもしれませんね😭お互いが納得できれば何も問題ないですね💦
    交際当初から結婚したばっかりの頃はそれでも「マメじゃないなぁ」で済んでたのですが・・・子どもが産まれたら私もいろいろ気になるようになってしまって🌀

• 1月2日
ぴぴ

もしお互いに何か会った時に「旦那の居場所知りません」は恥ずかしいよ?とか言っても
変わってくれませんかね?💦
友達の旦那さんもそんな感じで連絡不精で…と相談されたことがあって
何してるとか気になるとか置いておいて
シンプルに夫婦間である程度どこで何してるとか知らないって
万が一の時に困るし最低限の連絡はしてほしいと伝えてみたら?と話したら
少しはするようになったそうです🙌
誰々とあの辺で飲むとか、ゴルフ行く、ジム行く、とか
そのくらいの連絡くらい出来ないなら出かけるな!って思います😤

• Riri

Riri

なるほど!その伝え方、いいかもしれません!
    言ってみます👍🏻✨

• 1月2日
ぽんぽん

私の旦那も結婚してからは連絡しなくなりました😅
夕方には帰るって言っていたのに中々帰ってこなくて心配して連絡したらその数時間後に飯食って帰るとか返事来たり…💦
せめてどこにいるのかとか連絡欲しいですよね😭
それで最近流行りのTimeTreeってアプリを登録してお互いの予定を入れるようにしました!まだまだ始めたばかりなんで効果は分かりませんが把握してなかった旦那の予定を知れたので助かってます😅

• Riri

Riri

アプリを利用する方法もいいですね😳✨
    でも旦那、そもそも携帯放置なことが多くて子どもの写真すら自分の携帯で撮ることってめったにないんですよ💦(笑)
    そんなタイプはせっかくアプリとっても使わなそうだなぁ(笑)

• 1月2日

付き合っている時は常にLINEしてました😂
結婚して一緒に住むようになってからは基本仕事から帰る時に「今から帰るよ」や「午前終わった」とかだけです😄
友達と遊ぶ時はLINEではなく家にいる時に言うので…!
友達と遊んでいる時は「今から〇〇に移動」とか居場所はLINEしてくれます👍🏼👍🏼

• Riri

Riri

わ〜いいなぁ〜それだと安心です😭✨

• 1月2日
a.u78

仕事の日は今から帰ると必ずLINEはあります!
仕事中も連絡取れるので、時間があればLINEも電話もくれます。
遊びに行ったらLINEしても返ってこないときありますよ!
飲みに行ったら連絡はあまり取らないです。
飲みに行ってまで(遊びに行ってまで)LINEの催促はしません😅
逆に私が遊びに行ってもLINE来ませんし、LINEきても返信が遅いこともあります。

• Riri

Riri

そうですね😌💦私が出かけるとなっても旦那からはLINEきません。
    私も、特にどうでもいい内容のLINEの返信の催促はしませんが、例えば どこに行ってるのか?帰ってくる時間が分からず夕飯どうするのか?とか子どものお風呂は私がやった方がいいのか?(いつも旦那が入れてます)といった必要最低限の内容です💭
    a.u78さんの旦那さんは時間があればLINEも電話もなんて、えらい〜🥺

• 1月2日
ハゲッピー

全くLINEしないです!
付き合った時から全然しないです😂でも私自身も連絡こられても返信めんどくさいので別にいらないですけど欲しい人は寂しいですよね💦

• Riri

Riri

タイプですよね😂👍🏻
    同じ考えだったらこんなモヤモヤしないのに・・・(笑)

• 1月2日
ゆづき

付き合ってるときはどうでもいいですが結婚してたらそうは行かないですよね
食事の用意等もあるし、一緒に住むエチケットとして最低限の連絡は必要だと思います。
せめて、友達と出かける、何時ごろ帰る、仕事の日は今日は何時ごろ帰る、ってことは前もって言っておくべきですよね
ってか小さいお子さんいて勝手に出かけるのは本当に無いですね!2人の子供なのに何でお母さんが面倒みる前提なんですかね!別にあんたの心配なんかしてないよって思います!

• Riri

Riri

本当にそれです!旦那の心配なんかじゃないんです!!(笑)
    常識というか、なんでそういうの分からないかなぁ!?という気持ちでいっぱい🙄💦
    でも伝わらないんですよね・・・
    じゃあ私が何も連絡なく家にいなかったらどうするのって聞いたら「どこか遊びに行ってるんだなーで済む」と言われ、呆気にとられました(笑)

• 1月2日
🌈

うちはマメな方かもしれません😂仕事終わった。会社着いた。今から帰るとかは毎日送ってきますし、休みの日出かけるならちょっと〇〇行ってくるね、とかなにかいるものある?とかめちゃくちゃ送ってきます😂😅
私が返事遅かったりすると心配なのか連打で何個も送ってきます( 笑 )
お互い携帯依存症な方なのでLINE来たらすぐ返事するタイプです😂

• Riri

Riri

同じです✋🏻
    私がわりとマメなので余計にめんどくさがり屋の旦那のことが理解できないんでしょうね😰

• 1月2日
すー

うちはマメかもしれません(^^)
仕事から帰るときは必ず連絡がきます☺️
仕事中も連絡が取れるので子どもの写真など送っておくと返信くれたりします!

飲みに行ったりするときは行く前にどこで誰と飲むかは伝えていってくれます!場所を移動するときなどは連絡きます!

• Riri

Riri

マメなの、いいな〜😁👏🏻✨

• 1月2日