※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

歯医者でフッ素を塗ってもらいたいけど、歯磨き時に暴れる子供でも大丈夫?友達の歯科衛生士は連れて行かない方がいいと言った。

歯医者で定期的にフッ素を塗ってもらいたいです。
ですが家で毎日歯磨きする時にギャン泣きで暴れるのですが、そんな子でも歯医者に連れてっても大丈夫なんでしょうか?💦
友達の歯科衛生士には、そんな子は歯医者に来ないよと言われ、連れてったらダメなのかと気になって😵

コメント

Maaa13

私が行ってる子供専用歯科はそんな子たまにいますよ(^^)
始めていったときの問診で「泣いても暴れても治療続行しますか?中止してほしいですか?」
みたいな欄もありました(笑)

• m

m

コメントありがとうございます!その問診表面白いです🤣
    歯医者に確認取った方が良さそうですね😌💦

• 1月1日
  • Maaa13

Maaa13

子供専門でやってるところなので、結構子供が怖くないように鏡を持たしてくれて「これは掃除機(口にいれて唾やカスを吸う機械の事)だよ」とか「今からイチゴでお口色つけます」とか「赤いお口だとみんなビックリしちゃうし綺麗にしてから帰ろうか」とか事前に子供に声かけながらしたりと工夫凝らされててこの問診もその気遣いからかな?って思いました(笑)

歯医者さんに確認しておくとスムーズかもしれませんね♪

• 1月1日

うちの子いつも大暴れで私が押さえつけてますよ🤣
一応歯医者さんに事前に相談はして、ささっと終わらせてもらってます!
先生には可愛がられてます(笑)

• m

m

コメントありがとうございます!自分で押さえられるといいのですが、、😵
    知らない人に押さえつけられたら余計に泣きそうですし💦
    歯医者に相談してみます😌

• 1月1日
ママ

そんな子ほど早めに歯医者に行く習慣つけたほうがいいですよ💦
うちの子は1歳から歯医者に通ってますが分からないうちから言ってるおかげで怖いところと思っていないので楽しんで通ってます!

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

割り込みすみません!うちも歯医者さんに同じこと言われて1歳から通っているので、今はギャン泣きですが安心しました😂笑

• 1月1日
  • m

m

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭失敗したー💦友達の衛生士の子にも歯医者は3歳からで大丈夫だよと言われてたので油断してました😭

• 1月1日