※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

実父の話です。両親は離婚しており、先ほど父が一人で住む家に正月の挨…

実父の話です。
両親は離婚しており、先ほど父が一人で住む家に正月の挨拶に行きました。下の子と会うのは出産した病院以来です。遠いわけではないですが、1つ問題があって…それはかなりのヘビースモーカーなのです。たばこが吸えないなんてムリムリムリって感じです。やはり思ってた通り換気扇の下で吸うねといって吸ってましたが、持って歩いたりこっちに向いて喋ったり気が気じゃなかったです。3.40分だけ滞在して帰りました。私は父が大好きなのでできればちょこちょこ行きたいしゆっくり話もしたいです。昔の考えなので昔は病院でもたばこ吸えたとか、くわえたばこしながら抱っこしてたもんだ~でもみんないたって普通に育ってるとか笑いながら言います。そんなに強くは言えない私ですが皆さんならどうしますか?

コメント

はる

タバコは怖いですよね💦

屋外で会うのはどうですか?
天気の良い日に公園とか…

• ママり

ママり

暖かくなったらそれでもいいですがまだ寒いのと生後2ヵ月なのでなかなか😢

• 1月1日
ママリ

私も実家が大好きなんですが、実父が喫煙者であちこち臭い😑
臭い〜嫌だ〜と言ったら、ここは俺の家だ、嫌なら来るなと言われてしまったことがあります😭我が家の古い空気清浄機そのうち勝手に設置するつもりですが、重くて持っていくのが大変で…早く持って行きたい😅

• ママり

ママり

そうなんですよー。
    だからといって外食…それはそれで禁煙席なんてムリムリムリ。4姉妹ママさんはどうされてますか?諦めてます?今日旦那がそんな父を見て少しイラってしてたように見えたのも気になりました。勘違いかもしれませんが。

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

諦めてます😖少なくともその環境の中で非喫煙者の私が今も健康に生きているので多少は大丈夫かなと😭訳あって昔は実家に住んでいましたし…
    ただ、本当にトイレでタバコ吸うのはやめて欲しくて😭かなりしんどいです。

• 1月1日
  • ママり

ママり

諦めてますかー。確かに頻繁に行くわけではないし、何かあるってわけでもないですしね。気になって気になって話がまともに入ってきませんでした😅

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

だって、昔からタバコやめてくれーって言ってたのに辞めてくれるわけでもなく、俺はそれで何かあっても良いんだとか言うし😑辛いだろうよ、とは思うけど。。。気になりますよね💔

• 1月2日