※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

離乳食を再開したが食べず、8ヶ月になるが進め方がわからない。どう進めればいいでしょうか?

10月18日が離乳食スタートしました。
11月17日から12月27日まで入院してました。

今2回食なんですが、もぐもぐしません^^;
病院では途中から離乳食再開したので退院までゴックン期で用意してもらってました!
ご飯は越してない状態で10倍粥でした!これをむせながら食べてました( ̄▽ ̄;)豆腐は食べますが鶏ササミもむせてました。

もうすぐ8ヶ月です!!入院期間もあったのでゆっくり進めて行こうと思いますが、もぐもぐさせるにはどのように進めて行けばいいですか?

コメント

2:8ぐらいで少しずつ形があるものを徐々に混ぜてあったほうがいいと思います。

• ぷく

ぷく

お粥や野菜は出来ますが、ささみなどのタンパク源はどのようや進めて行けばいいでしょうか?

• 1月1日

退会ユーザー

ささみもペースト状に出来ますよ〜
    私はペーストにするの面倒だったしモグモグしてくれたので食べやすいように細かく刻んでお粥に混ぜて食べさせました!

• 1月1日
  • ぷく

ぷく

あぁー!お粥に混ぜちゃうのいいですね(笑)
    出来る限りこす感じですよね( ̄▽ ̄;)

• 1月1日