※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
家族・旦那

正月からこんなこと書きたくないですが…1月1日は義実家で法事の為、昨日…

正月からこんなこと書きたくないですが…

1月1日は義実家で法事の為、
昨日半日かけて義母と料理を作りました。

それも終わり、いざ年越し!みんなでご飯。
と言うところで義兄が胃が痛い、気持ち悪いとダウン。

そんなに体が強い方じゃ無いので
大変だなぁと思っていたら、トイレで吐いたと。
しばらく部屋にこもっていましたが
出てきてお粥を食べ始めました。

私はウイルス性胃腸炎だったら怖いので
旦那に帰ろう、とこっそりLINEをし
早めに退散しました。

で、今日が法事。

朝から旦那が義母に電話して義兄の体調を
確認した所、ほぼ治った。熱は下がった。
(私は熱があるのをそもそも知らなかった)
と言っていたので旦那は行く気でいました。

ですが娘が一昨日から風邪気味で
(それを貰い私も今朝から喉痛)
免疫力が下がっているので怖い。と旦那に言ったら
じゃあ俺だけで行く、と。
それじゃ何も変わらないから
旦那にも行かないで欲しいと言いました。

旦那が義母に電話した所、
ほな誰が参加すんの。移ってたらとっくに
発症してるんちゃうの。ってちょっと怒ってました。
義弟は朝方帰って来たので寝てるし
義兄も寝てるそうです。

義弟に関しては法事の始まりに起こされると思いますが
義兄は治ったと言いながらまだ寝てるみたいで
それは治ってないのでは?と思ってしまいます。

結局行かないですが、私の気にし過ぎでしょうか。

旦那は近くに住む祖母を法事に
送りに行きました。
なんだかんだ言われて家に上がりそうです。
上がらないとは言ってましたが。

私の気にし過ぎですか?
行くべきでしたか?

コメント

deleted user

法事は自宅でやるんでしょうか?また何回忌にもよるとは思います。古い仏様ならあとからお線香だけあげに行くとかもありかなと思いますが。

  • おと

    おと

    自宅です!
    毎年必ずやるやつなので
    何回忌とかじゃないんですよね…😥
    そうですかね、!
    ありがとうございます!

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ行かなくていいですよ😭わざわざ病気貰いに行ってるようなもんじゃないですか。昨日でうつってないといいですね。

    • 1月1日
  • おと

    おと

    ですよね💦
    ほんと、怖いです…

    ありがとうございました😭✨

    • 1月1日
ぺこちゃん

さすがに旦那さんは法事に行った方がいいんじゃないかなーーと思います😣😣
旦那さん側の親戚の法事なので・・・・・・
手洗いうがいとかは徹底させますが😅

  • おと

    おと

    法事って言っても
    誰の、とかじゃなく
    毎年やるやつなんですけどね🥺

    手洗いうがいは徹底ですよね。
    ありがとうございます!

    • 1月1日
はじめてのママリ

さすがに、旦那さん行かさないのはどうかと思います😭