※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
産婦人科・小児科

生理中に不審な物体が排水溝から出た。低用量ピルの影響か。他の人にも同じ経験があるか心配。

グロ注意です!!!!

今朝生理がきたんですが
先程お風呂にはいってるときに
なにかがお股から出てくる
感覚がありそのときは
気にしてなかったんですが
排水溝に写真のものが落ちてました。

人生て何度も生理を経験してますが
こんなものは初めてです
まるでゴムがずっと体内に入っていた
ような見た目で水に溶けるわけでもなく
皮膚の1部のようなかんじです。
触った感じもゴムみたいな、、
たまにある血の塊とは
ちがうようにみえます

今月頭から低用量ピルを
飲んでいるんですが
それによるものですか??
見た瞬間すごく驚きました。
同じようなことがあったこといますか?

新年早々、お見苦しい画像で
申し訳ございません。

コメント

ももこ

全部が血ではなくて
一部分画像のように
まるで股のビラビラみたいです

deleted user

出血量が多いと出ることはありますよ😀
私も毎月出るわけではなく、量が多い日や生理痛が重い月には割と出てます。
レバーみたいな塊が😅
初めてだと驚かれると思いますが、血が固まったのが出ただけのようなので大丈夫みたいですよ✨

明らかにいつもより血の量が多いとか、中々生理が終わらないなどの症状があったら婦人科で相談した方が安心ですが😀

deleted user

あ、白い部分は子宮の内膜の一部分が血と一緒に出て来たもので、これも病気のサインではありませんってネットに記載されてました😌✨
だから大丈夫みたいです✨

  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね!
    ありがとうございます
    安心しました😭😭😭

    • 1月1日
ぽん

子宮内膜症ですが
そういうものが生理のときに
出たことありました!
生理痛とかひどい方ですか?
もしそれでしたら
早めに受診をおすすめします😅

  • ももこ

    ももこ


    内膜の一部なんですね!
    生理痛はそんなに
    ひどくはないです😊

    • 1月3日