※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

夜に高熱が続いている子供について、旦那の対応に不満を感じています。親としての行動に疑問を持ち、子供の熱に対する理解が足りないと感じています。

29日の夜に発熱39℃、朝昼は37.8~38.5℃位を上がったり下がったり状態で夜になると39℃という状態が毎日続いてます。
31日に休日診療を受診してインフル検査したけれど陰性、発熱から時間もたってるし、今陰性ならインフルの可能性は低いだろう。と言われた。
突発性発疹や溶連菌をまだ経験していないので、その可能性があるのか‥でも咳や鼻水もあるのでただの風邪なのか。

熱はあるけど結構元気。ちょっと元気がなくて熱が高いときは解熱剤を使う程度で、他の薬は飲んでません。

11月にインフルAで41℃になったときは熱性けいれんを起こしたので、今回もなるんじゃないかと心配しながらそばにいます。

でも旦那は口では心配と言うものの、先ほどからテレビに夢中。夕方、2階で昼寝させながら熱を測って子供の様子をみてると39℃超えてしまい、痙攣しないか心配で側を離れられず、熱が高いことと解熱剤を入れたことを1階でテレビを見ていた旦那にLINEすると「ダルそうなの??」と一言。

様子を見に来ないんだ‥とモヤモヤ。

夜は子供を寝室に連れていき寝かしつけ。
旦那は1階で(笑ってはいけない)を見て笑ってる。普段飲まないお酒も飲んでたみたい。
お休みだしどんな過ごし方でもいいとは思うけど、子供は39℃の熱があるのに心配じゃないのかしら??
番組録画もしてるし、今観なくてもみれるのに‥
いざって時に、夜間診療行こうと思ったら運転もあるし‥とか色々考えると旦那は親としてどうなのかと感じてしまいます。

私も運転はできるので、いざという時は問題ないのですが。
何も子供が高熱出してる時に飲むことないんじゃ~なんて考えてしまいます。

最近、子育てについて度々ケンカしているのですが…子供が熱を出した時どうして欲しいとかも言わないとわからないのかと思うと疲れてきます。

みなさんの旦那さんは仕事休みで子供が熱を出してたら、どんな感じですか??

口では心配してるようで行動が伴わない。
親になりきれていない感じ。
なのはうちの旦那だけなのでしょうか??

コメント

ぼーるぺん

お子さん、落ち着くといいですね😣💦けいれんあると、余計に心配ですよね。

子育てについて、夫婦同じ価値観でいたいと私も思っています。うちの旦那は、子どもが熱あるときはちょこちょこ様子みにいったり、夜中うなされてるときすぐに行って寝かしつけたりしてます。私の方が何してんのってかんじです😓
早いうちに、旦那さんにさくらもちさんがどう思っているのか、子育ての方向性を合わせていった方が今後良いかもですね。うちも、ちょくちょく話すようにしていきたいです。

お子さん、はやく良くなりますように🍀

眞ちゃんママ

冷えピタの粒があるのをしてあげ、脱水にならないように水分補給をさせてあげたり、熱があるなら 服を着替えさせてあげたり、乾拭きで吹いてあげたり、子供さんが食欲なく ぐったりしたりけいれんしていたら病院に連れていき、何か食べられるなら 子供さんの好きな物やおもゆ等を食べさせて様子をみて 当番医に連れていくといいですよ。