※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。1歳4ヶ月のこどもに「泣きすぎだって‼️💢」ってキレる…

旦那の愚痴です。1歳4ヶ月のこどもに「泣きすぎだって‼️💢」ってキレる旦那、どう思います?
旦那は家事も育児もほとんどしません。家にいるときはずっと携帯でYouTubeかゲーム。気が向いたときにちょこっと遊んでまた携帯…なので、あまりなついていません。寝るときも旦那の抱っこじゃ寝ません。(相当眠いときは別)でも、双子なので二人同時に抱っこするのは正直しんどい…そこで、使えない旦那の出番なんですが…ほんとに使えない。グズってるときに抱っこすると、本泣き💦旦那は、うるさいだの、いいかげんにしろだの、そんなにパパの抱っこは嫌いかだの、しまいには「お前なんなの💢」と言いながら舌打ちしまくり…は?お前がなんなの⁉️と言いたい。
日頃、ほとんど育児しないし、抱っこするときも、自分がイライラしてるから(泣いてうるさくて)少し乱暴に抱き寄せ、めんどくさそうに抱っこされれば、こどもだって寝れないわ‼️💢一人を寝かしつけて、ようやくわたしが抱っこすると泣き止んでくれますが、それも面白くないらしく「そんなに俺が嫌いか‼️ふざけんな」と言いながら、一人でさっさとふて寝する始末💦
他にも色々ありますが、基本自分中心の考え方なんです。わたしもこどもも風邪ひいて具合がよくない時でも、飲み会に出掛けようとする人です。「ほんとに行くの?」と聞くと無言で逆ギレするような人です。
こんなことで離婚を考えるのは、私の辛抱が足りないんでしょうか?💦

コメント

ちーちゃん

いやいや、辛抱が足りないよりも離婚という2文字がすぐ浮かびました…。
旦那さんが子供っぽいような😓

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです‼️ものすごくこどもなんです‼️三人の面倒みるのもう疲れるんです‼️旦那がいると、使えなくても頼っちゃって、でもやっぱり使えなくて、イライラしての悪循環💦いない方がマシかなって😅ありがとうございます😊

• 1月1日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

人の旦那様に言ってはいけないと思いますがすいません💦
    旦那としても父親としても機能しない人はいらないと思います💦
    八つ当たりみたいに接されてるお子さんにもストレスがかかりますし、主さんもストレスや負担がかかって悪循環かと😥💦

• 1月1日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

まさしくその通りだと思います。私だけならまだ我慢しも、こどもに負担がかかるのは避けたいですからね😥
    前向きに検討します‼️
    ありがとうございます😊

• 1月1日
S♡

自業自得だ😶
と言ってやりたいですね‼️

人の旦那さまにすみません💦

うちも同じ感じです。
怒ったりはあまりしない方ですが、コラっ!ダメっ!とか言ってるところを見ると、
どの立場で言ってるの??
と思います。笑

• S♡

S♡

その状況なら、私もきっと離婚の文字が頭をよぎると思います。

実際に時々思ったりしますー

• 1月1日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱり思いますよね❗世の中のママはきっともっと辛抱強いんだって言い聞かせてきましたが、ちょっと疲れてきてしまいました💦
    ありがとうございます😊

• 1月1日
R

うちの旦那とそっくりです😳!常にゲーム、YouTube。
ちょっと抱っこして泣き止まないと「乳じゃない?」とか言わます。でわたしが、抱っこしてると子供は寝ます。(子供はただ眠いだけです)
自己中すぎて本当疲れます。
自分の思い通りにならないとすぐに不機嫌😂子供が風邪ひこうが飲みに行きますよ。

離婚考えますよね😂なぜ女ばかりが我慢しなきゃいけないんだ?って感じです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

彼らには、こどもがなんで泣いてるかさえわからないんですよね‼️
    こどもすぎて疲れます💦
    一人は大変だけど、変なストレスからは解放されそうですよね🤭
    ありがとうございます😊

• 1月1日
きなこ

要らないそんな男💦
父親としても旦那としても要らない💦
すみません…でも本当に要らない…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱりそう思いますよね‼️
    このまま一緒にいて、不仲な夫婦よりも、一人でも楽しい方がいいのかなって思いました😊
    ありがとうございます😊

• 1月1日

私もそれは離婚考えますね💦
子供に対しての態度もそうですし
あまりに思いやりがないし
子供すぎて無理ですね😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

思いやり…きっと、彼の辞書には載ってないですね笑
    ほんと、旦那がこどもすぎて疲れてきてしまいました💦
    前向きに考えます😊
    ありがとうございます😊

• 1月1日
フェリシティ

うちの旦那も最近上の子にたいして当たりがキツくて見てて可哀想になります。
そこまでなったら私も離婚を視野に入れます。

2歳になったらもっと声が大きくなって思い通りにならないと叫んだりするしイヤイヤも言い出すのでもっとうるさくなるし旦那さんも離婚したくなかったら妥協しないといけないと思います💧

無理なら離婚ですね☹️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

理不尽にこどもが怒られるの見ると、嫌ですよね‼️一回イタズラしただけで、お仕置きと言いながら洗面所に閉じ込め泣かせるんです💦すぐに出しますが「これでわかったか?」とか言ってるのを見ると「アホかこいつ」と思いました💦
    前向きに考えます‼️
    ありがとうございます😊

• 1月1日
  • フェリシティ

フェリシティ

怒らなくてもいい事で声を大きくして怒るのでモヤモヤします。
    一回注意してやめてくれてたのに最近またしょうもない事で怒るので注意すると「そんな事言われても」って言われます。

私も子供の為なら離婚できます☹️

• 1月1日
かぼちゃんちゃん

男の人って子供の扱いになれてない人がほとんどで、言わないと分からないと思います!ブチギレたくなるのは、とってもとってもよく分かります😂が、やんわり優しくこうしたら泣き止むよとかこんな抱っこの仕方が好きとか、怒ったら悪循環になるとか、ちょこちょこアドバイスされてはどうですか?
双子さんで大変だと思いますし、旦那さんの少しの協力(成長(笑))がお母さんを楽にすると思います!
うちの主人も最初はテレビ見てほとんど抱っこしてくれなくてなんでこんな人と結婚したんだろうと何度も泣きました(笑)それから3年以上経ち、今では、家事はお手のもの、仕事後休みのときは夕飯作ってくれるまでに!😊
それでも、まだまだイライラポイントたくさんですけどね😅
子供っぽい旦那さんなら、うまく誘導する手がよさそう💕

ゆめ

うわ~、すみません。よその旦那様のことを悪くいってしまうのですが元旦那そっくりです。うちは1歳4ヶ月の娘の他に5歳と3歳の息子たちがいますが
長男が小さい頃、泣き止まなかったりしたら
俺のこと嫌いだからでしょなどといってました。いや、そりゃママが一番だからって思ってましたけど笑
それにうちも、気が向いたら遊んでほぼスマホでゲーム。携帯いじりすぎというと、お前だってやってると言われました。
たまーーーにしかいじってないのに言われる始末。
うちも、あたしがつわりなどで体調悪かったり子供が熱だったりするときでも
飲みに行かれてました。 子供の1歳の誕生日の日ですら、
会社の人たちのバーベキューにいってましたからね笑
この日、誕生日だよといっても
ならいっちゃダメなの?と。
そんな嫁いらんわと言われました
は?ですよね笑
そんな旦那はこちらから捨てました笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

携帯の件、すごくわかります‼️
    お前が5時間いじってる間、こっちは5分、10分なのに同じにするな💢って思います‼️
    こどもの誕生日を蔑ろにするなんて、もっての他ですよね‼️
    わたしも捨てたい😅
    ありがとうございます😊

• 1月1日
あい

うちもほとんど同じです!めっちゃわかります!

ちなみに同棲5年以上して付き合いももっと長かったのですがここまで育児しないとは思いませんでした(・・;)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

すごく同じ感じです‼️期間的には短いですが、2年付き合って、3年同棲して、ようやく結婚しました。こども好きだし、ほしいとも言ってたし、家を建てるときも子供部屋がどうしたこうしたって話してたから、こどもが産まれれば少しは変わるかと思いきや、同じ生活サイクル💦そのスタンスを続けるなら、離婚も考えるっ話もしましたが一向に改善ならず…童心を忘れないとか言ってるけど、こどもなだけだろ💢と思います
    ありがとうございます😊

• 1月3日
ひよこちゃん

子どもは泣くのが仕事です。
家事も育児もしないできない父親なんて、金稼ぐ以外の価値見出せませんし、金稼いでてもマイナスです。
イヤイヤ期中の双子を育ててますが、1歳4ヶ月なんて可愛いもんでしたよ。
浴室閉じ込めとかも簡単にやったらあっという間に虐待までいきますし事故にも繋がりかねません。
実家が頼れるなら、離婚した方が平和に暮らせる気がします。
大の大人を一から優しく諭して育て直すなんて、バカバカしいですしね😅

ˆ﹀ˆ

なんかその怒り方、いずれ虐待しないか
心配になりました。。