※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
子育て・グッズ

明日の義実家の集まりで愛犬の世話が心配。主人と話し合い、一緒に参加することに。義母にドタキャン感じ悪いか不安。

明日義実家にて親戚の集まりがあります。主人は仕事の為夜から参加。私と娘は義母から誘われ主人より一足先にお昼から義実家にお邪魔する予定でした。

しかし!大切な事を忘れてました😭10時半〜約半日家をあけることになるので愛犬の夜ご飯とトイレ(ケージの中では絶対にしないので)をどうしようか…と。
その日は預ける人がいないので困ってます😭

主人と話し合いで出た答えが、
私と娘も昼から行かず主人の仕事終わりに一緒に参加する。ということです。

実際私もその案に大賛成なのですが、
さっきまで私も娘を連れて行く気満々でしたし、義母からも今日の昼に「孫に会えるの楽しみ〜気を付けて来てね」なんてやりとりをしたので当日急に「愛犬を預けられないのでやっぱり主人と一緒に行きます」なんて言いにくくて…なんだかドタキャンみたいな気分で憂鬱です😣😣

やはり義母からすると感じ悪いですかね…😣😣

コメント

柊0803

現在義理実家に帰省中(2泊3日)ですが、愛猫も連れてきていますよー!

子供たちにもみくちゃにされてはいますが、置いて行けなかったので連れてきています!

• N9

N9

義母が犬が苦手なんです😣😣一緒に連れて行けたらいいんですけどね…

• 1月1日

キャンセルじゃなくて夜は行くならいいと思います。
でも、文面は愛犬じゃなくて犬の方がいいかな、、

• N9

N9

そう言っていただけると少し心が軽くなりました😣😣

電話で主人が義母に言ってくれるらしいので愛犬とは伝えないです😊

• 1月1日